ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンオイル交換

おはようございます( ̄▽ ̄) エンジンオイル交換しました( ̄▽ ̄) あらかじめ、右側のアンダーカウルは外しておきます( ̄▽ ̄) メインドレンと、フィルターはここにあります。 メインドレンから古いオイルを抜抜き終わったら、このサブドレンからも抜きま…

ブツ到着

こんばんは( ̄▽ ̄) ブツが到着しました。 オイル交換セットおぉ(☆▽☆)ノ(ちゃっちゃら~(ドラえもんが道具を出すフレーズで)) 交換決行日は今度の土曜日。 ビーナスに備えます(☆▽☆)

5月2日はこんな感じでソロツー

こんばんは( ̄▽ ̄) 5月2日は、こんな感じで行こうと思っています( ̄▽ ̄) 4:30 出発 ↓ ↓オール下道でやえーしつつ休憩をどこかで取りつつ・・・ ↓ 10:00 霧の駅到着予定(休憩予定) 10:30 ↓ ↓やえーしつつビーナスラインをのんびりと・…

そうだビーナスに行こう

こんばんは( ̄▽ ̄) もうすぐGWに入りますね( ̄▽ ̄) うちの会社、4月29日~5月7日が休みの、怒涛の9連休という 凄い会社です( ̄▽ ̄) しかし・・・ その間の予定は家事三昧という素晴らしい家の予定が入っています。 子供の担任の先生の家庭訪問対…

チューリップの花言葉は?

こんばんは( ̄▽ ̄) ボランティアに参加してきました。 今日のボランティアは、ウォーキングの案内( ̄▽ ̄) チューリップ綺麗でした( ̄▽ ̄) さてさて・・・ 雨が降らなければ、これからナイトランしてきます( ̄▽ ̄) 出来るかなぁ・・・

軽い電話対応

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクに乗っている時に電話が掛かってきて、その時に簡単なやり取りだけでも乗りながら出来たら 良いのに・・・ なんて、思ったことがありました。 なので、こんなものを買ってみました。 いわゆる片耳タイプのヘッドセットです。 個人…

多摩川清掃

こんにちは( ̄▽ ̄) 今日はボランティアの一つ、多摩川清掃に参加してきました。 雨が降ったら電車で行こうと思っていましたが、今日は良い天気! 週末天気が良いのは久々です( ̄▽ ̄) やれやれ( ̄▽ ̄;) バイクの動作も同時に確認( ̄▽ ̄) うーん? 排…

動画

こんばんは( ̄▽ ̄) ツーリングとか、走行動画を挙げられている皆さん一体どうやって撮影されているのでしょう?? 撮影するための機材は色々あれど、どうやっているのやら・・・ 個人的に撮影機材と言ったら、スマホしかありません( ̄▽ ̄;) スマホで撮…

一瞬のスキをついて

こんにちは( ̄▽ ̄) 相変わらずの雨です。 が、ちょっとした雲の隙間・・・雨雲レーダーでは、30分ほど雨が止む予想・・・ そのスキをついて、ガソリンを満タンにしてきました( ̄▽ ̄) さてさて、ちょっと前に朝霧高原に行ったとき下道オンリーで行きま…

とりあえず修理完了

こんにちは( ̄▽ ̄) プラグ部のオイル漏れの修理が終わったときに気が付いた箇所。 そのままで乗ると、恐らく火だるまになるであろう箇所。 それを修理しました。 今回交換したパーツはこれ。 フューエルコックから燃料フィルター、燃料フィルターから燃料…

入学式

こんばんは( ̄▽ ̄) 5日と6日、入学式でした。 5日は次女の入学式、6日は長女の入学式。 ふー( ̄▽ ̄;) 精神的に疲れました(; ̄▽ ̄) 特に何かをしたというわけでもないのですけどね( ̄▽ ̄;) 二人とも、それぞれの場所でガンガレ! 写真は次女で…

シリンダーヘッドパッキン類交換終了

こんばんは( ̄▽ ̄) やっと終わりました( ̄▽ ̄) 夜作業だったので大変でしたが、何が大変かって、一番はシリンダーヘッドをどうやって外すか?? 悩みました。 結局はキャブを外して取りました。 というか、それが正しいやり方だったのかな??( ̄▽ ̄;…

夢の世界へ

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨夜、作業をしようと思ったのですが・・・ こたつでゴロンと転がった瞬間!! そのまま、夢の世界へ・・・ 夢の世界では、私がH2で音速を突破した夢をみましたw(☆▽☆) やっぱ、スーパーチャージャーすげー! ・・・という…

部品は揃った!

こんばんは( ̄▽ ̄) ということで 部品揃いました! さていよいよ作業に・・・作業に・・・ え?・・・雨が・・・降ってる・・・orz うちには、作業をするためのガレージとか無いため、バイクの整備を行うにはどうしても 天候に左右されてしまいます。 …

プラグパッキンとか

こんばんは( ̄▽ ̄) 注文していたこれらのパーツが届きました。 さぁて、これから作業!!! ・・・と、いきたいところですが、追加注文したヘッドカバーボルト用のOリングがまだ届かないので 今夜のところは作業中止です。 ちなみに、写真の右下にあるパ…

プラグ交換・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) プラグ交換しましたよ・・・うまくいきましたが・・・ はい、プラグ交換はうまくいきましたよ・・・ さておき・・・交換です。 これ外して・・・ このネジを外して・・・あ、アスナw( ̄▽ ̄) そそ、フューエルコックをOFFにして、…