ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

乗れるのはいつ?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

今日は午前休で午後から出社しました。

脳梗塞になってからというもの、会社で色んな人に声を掛けられます。

『大丈夫?』『あれ!?もう退院したの!?』『・・・普通に歩いてる・・・』

・・・どこまで話が伝わっているのやら・・・

 

 

午前休ついでで、公安に電話を掛けてみました。

理由は

www.police.pref.kanagawa.jp

これの為。

 

???『はい、こちら安全運転相談窓口、担当の○○です』

わし『ちょっとお尋ねします・・・脳梗塞が完治して、医者にこちらに電話するようにと

   言われ電話をしているのですが・・・』

窓口『あ~そしたら、病気について色々質問と、これからどうすればいいかの指示をしますので

   お時間大丈夫でしょうか?』

わし『はい大丈夫です。お願いします』

窓口『では・・・』

 

ということで、脳梗塞となった経緯から今後どうするかの話を延々と40分くらい

話しました。

運転できるまでの準備として、こんなことが必要と言われました。

 

 ●警察署から所定の書類を受け取る(7月24日に)

 ●受け取った書類の中に、診断書の所定用紙があるからそれを医者に書いてもらう

 ●全ての書類が揃ったら、免許センターで適性検査を受ける

 ●検査終了後、3~4週間後に結果が出る。晴れて運転再開。

 

これは・・・気の長い話です(--;

診断書を医者に書いてもらうと2週間掛かると言われているので・・・

7月24日を起点として考えると・・・

8月7日位に診断書を受け取れるはず・・・

そこから免許センターで適性検査を受けて・・・3~4週間後・・・

 

バイクに乗れるの、早くて9月になりそうです(--;

早くてですよ。当然何かあってさらに遅れる事もあるでしょうし・・・

 

まぁ逆に考えると、それまでに体力を回復させれば良いという事ですね。

 

ふぅ

 

・・・って、あれ?・・・ということは・・・

2rinkan.jp

無理じゃん・・・(--;

 

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーナーが脳梗塞なんかになるから(--;』

ジャム子『も~・・・ごめんね!』

 

特定の病気は、色々な縛りが出てきますね(--;

健康であることが、一番何でも出来るね。