ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ちょいぐち

こんば・・・おはようございます(☆▽☆)

 

完全寝落ち・・・というより、ベッドで寝落ちしてしまいました( ̄▽ ̄;)

居間の電気は点けっぱなし、エアコンつけっぱなし、PCつけっぱなし。

久々に、やってしまいました(--;

昨日は会社で大変な事が・・・とは言っても、そんなの理由にはならないね(--;

今は洗濯中。

家中の資源ごみを回収して、ゴミ捨て場に出して弁当の準備をして猫飯あげて・・・

ようやく一息つきました。

本当は家族に手伝って貰いたい気持ちもありますが、家の中で動ける人間が私しかいないのですよ( ̄▽ ̄)

家の中では、自主性を重んじる教育をしています。家事は動けなければやらなくて良い・・・と。

で、うちの家族の動けない理由・・・『疲れたから』『忙しいから』

ほほー( ̄▽ ̄)言いたいことはあるけど、私は認めています( ̄▽ ̄)

子供達が小さいうちは、こうしたほうが良いなど、手取り足取り教えていましたが、

そういう年齢ではなくなってきた・・・つまり子供ではあるけど大人としての対応を

しています。

 

ちなみに、私は

『全然疲れてないから』『忙しくないから(暇だとは絶対に言わない)』

と家族には言って動いています。

これが会社だと、各担当者に仕事を振るんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

ふー・・・

エイリアンシップ内で、寝落ちしてましたw
しかしこの船・・・埃一つ落ちてない・・・数百年前?に滅んでいるのに、

船の中は綺麗です。電力も供給されてて一部の機能は動いているし。

凄い技術だ( ̄▽ ̄)

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『洗濯機が終わったら、洗濯物干さなきゃ・・・』

 

っと、洗濯が終わったらしい。

凄いタイミング( ̄▽ ̄;)