ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

狙われる

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

最近Youtubeの動画を視ていなかったので、久々に見てみると、タイトルの気になる

とあるバイクブロガー(女性)の動画が上がっていたので視てみました。

 

・・・うわあぁ・・・こんな人居るんだねぇ・・・

 

内容をざっくり書くと、ツーリング先で

『これからどこいくの?』『名前はなんていうの?』『俺の部屋に来ない?』

『ついて行って良い?』

という事を70歳のおっさんに延々と語られたというもの。

 

私がこんなこと言われたら、『忙しいので失礼します』と一言言って、そのまま無視して

その場を立ち去りますが、女性という立場だと・・・結構難しいですね。

こんな輩に対しては恐怖感が先行すると思うので、強く物事を言えないでしょうし、

仮にスパッと断っても、女性だという事で、逆上して何かされると困ってしまいますし・・・

 

せっかくのツーリングが台無しになってしまう。

 

私がバイクで走る時は大体一人になりたい時です。ツーリング先で挨拶程度に話を

するのでしたら何も思いません。仮に『これ何cc?』なんていう人が現れても

それだけで済むなら全然OK。

そこから延々と語られると困りますが・・・

 

女性の立場として、ついて行って良い?とか見知らぬおっさんに言われた時、

なんて答えて断るのが良いのでしょうね?

 

うちの娘が、仮にバイクの免許を取得したとして、ツーリング先でそんなおっさんに

話しかけられ、実際について来られたら、どうすればいいのか。また親として

どんなアドバイスをすれば良いか・・・。

男として、私自分の立場としてなら、いくらでも考えは出てきますが、

女性の立場としたら・・・うーん・・・悩ましい・・・

 

女性ライダーって大変だ・・・そんなことをふと思ったモトブログでした。

 

あー

バイク乗りたい

見知らぬおっさん『へっへっへ。名前なんて言うの?君可愛いね!何cc?

         どこ行くの?どこ泊るの?ついて行って良い?

         おじさんの大きいけど見る?触っても良いよ!』

はーや『え!?こ、こわ!!知りませーーーん!!!オーーーナーーーー!!!』

ジャム子『?!?!?!?』

 

知り合いならまだしも、知らない人に執拗に迫られると困ってしまいますね(--;

・・・って、ジャム子さん助けなよw