ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

マウスお亡くなりに

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

パソコンで使用しているマウスが、使えなくなりました。

クリックすると勝手にダブルクリックになったり、ウィンドウをドラッグすると

勝手にドラッグが解除されたり・・・

 

一番困るのは、ネットショッピング。

これ良いなと思ってカートに入れただけなのに、買い物が確定されていたり・・・。

これは堪らんです(--;。

 

ということで、マウスを新調しました。

買ったマウスはこれ。

 

あれ?値段上がってる・・・ま、いいや。

ワイヤレスで、かつ充電式です。

USB-Cケーブルで充電出来ます(専用ケーブル付属)。

3分間操作しないでおくと、省電力モードに入るらしい。

その時には、ゆっくり動かすと復帰するそうで。

 

今まで有線マウスしか使ったことがありませんでした。ワイヤレスは今回が初です。

電池の入れ替えが面倒だと思って手は出していなかったのですよ。

でも充電式のモノがあったので、購入に踏み切りました。

 

コードが無いって良いですね。邪魔にならない。

コードを踏んづけてマウスが飛んでいく事も無いしw

あとクリック音が静かでいいですね。

これ、個人的にはお勧めです。

 

ただ、このマウスどれだけもつかな・・・って、今マウスの仕様を見てて驚いたのですが・・・

連続使用可能時間が5年!?

フル充電したら充電無しで連続5年動作するってこと??

・・・いやありえんでしょ(--;

実際の所どうなんだろ??

一回フル充電にして、どれだけの時間使えるか確認しようかと思います。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『連続5年使えるってホント!?凄いね!!』

ジャム子『いやあり得ないし・・・単純に製品寿命の事を言っているとは

     思うんだけどね・・・』

 

実際どうなんでしょうね??