ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

内燃機関の危機?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

2027年~2028年の間に、トヨタから本格的な電動車が出ますね。

何でも10分でフル充電ができ、航続距離がなんと1200km。

あと4年後ですよ。

充電設備も急速に整えられる可能性がありますね。

 

・・・この技術で、バイク業界も変わってしまうのでは??

 

全固体電池。これがカギを握っているようです。

個人的には気になる技術ですが・・・うーん・・・知らなかった。

車両業界もそうですが、普通に一般に売られる充電電池もこれに置き換わってくるような気がします。

リチウムイオン蓄電池と構造はほぼ同じ。液体部分が固体になっている。

固体なので色んな形の電池が作れる。電池業界も変わってくるのが予想できるし、

充電池を使うガジェット・・・例えばスマホ等、色々変わってきそう。

 

楽しみな反面・・・内燃機関が急速に衰退していく危機がやってくるかも?

航続1200kmは内燃機関は太刀打ちできないです。

 

うーむ・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『ねぇオーナー。ラリーちゃん呼んでいい?』

ジャム子『良いけど・・・どうしたの?』

 

はーや『やっほーラリーちゃん』

ラリー『はーやさん、お久しぶりですね。何かあったのですか?』

はーや『前回の日記で、ラリーちゃんのオーナーさんが右足が熱いって

    書き込みがあったから、気になっちゃって』

 

ラリー『あー私の構造的な問題なのでしょうけどね』

 

これ、書いてて思いましたが・・・ラリーちゃんも寒そうです。

ラリーちゃんの服も考えてみますかねぇ。