ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ニーアシリーズ時系列

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ちょっと気になったので調べてみました。

ニーアオートマタの物語の全貌は、ニーアオートマタだけプレイすれば過去に一体

何があったのか、大体理解できる作りになっているそうです。

 

ちなみにニーアシリーズには、どんな作品があるかというと・・・

ドラッグオンドラグーン1、3(2は別な話らしい)
ニーアレプリカント
・ニーアオートマタ

というのがあるらしく、物語の時系列的には

 

ドラッグオンドラグーン3⇒ドラッグオンドラグーン1(Eルートエンド)⇒

 ニーアレプリカント⇒ニーアオートマタ

 

となっているそうです。

 

ドラッグオンドラグーンとニーアオートマタの間には物語的には繋がりは無いそうで、

繋がりを楽しむならニーアレプリカントをプレイするのが良いそうです。

 

ちらっと物語のネタバレをしているサイトを見たのですが・・・

ニーアレプリカントからニーアオートマタの間って1万年の差があるそうで( ̄▽ ̄;)

そこまでの時間が経つと繋がりなんて無いと普通は思いますが、あるそうです。

 

うーん・・・これは・・・ニーアオートマタをプレイし終わったら、ニーアレプリカント

プレイしないとダメですねw(☆▽☆)

 

ちなみに私は、ニーアオートマタのエンドは・・・AルートとWルートのエンディングを

見ました( ̄▽ ̄)

Wルートなんて、スタッフロールの流れるスピードが速すぎて一瞬で終わりましたw

Aルートはめでたしめでたしで終わりましたが・・・

 

そうそう、今やっているサブクエストで、核兵器の設計図みたいなものを見つけたので、それを

機械生命体の方に連絡するか、司令官の方に連絡するかという究極の選択が出たのですよ。

結局、自分のヨルハ部隊の司令官に渡してしまいましたが・・・良かったのでしょうかねぇ( ̄▽ ̄;)

メインの物語に影響しそうで、ちょっと怖さを感じています(; ̄▽ ̄)

どうなることやら・・・( ̄▽ ̄;)

 

しかし思うのですが・・・

目を隠して良く周りが見えるなと( ̄▽ ̄;)

 

それにしても・・・

早くはーやさんが帰ってこないものか( ̄▽ ̄;)

月曜日から車検の手続きが出来るはずなので、上手くいけば月曜には終わるのでしょうけど、

店としては、私のバイクだけを見ているわけでは無いですからね。

果報は寝て待て・・・ですね。

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『ん~彼らはアンドロイドだから、目で物を見ているわけではないのかも??』

 

ん~どうだろう・・・だとしても目を隠す理由が良く分からない。

もしかしたら特別な理由があるのかもしれない??