ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

カタカタ音対策

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

音の対策・・・かれこれ何カ月経つでしょうか?

GoProに録音される謎の音。

毎回これかなぁ?と思って対策するも消えず。

 

今回は後付けしたリレーがブラブラしているので、これかと思い対策してみました。

左側アンダーカウルを外して・・・

 

これがブラブラしているリレー(写真はもう留めている状態です)。

今回、結束バンドで留めてみました。留めているこの鉄棒は、クラッチのパイプだったりします( ̄▽ ̄)

 

他に何かないかと探してみると・・・

私のはーやさんは、カタナ400用の冷却ファンをサブファンとして取り付けているのですが、

これがグラグラしているのを発見。ラジエーターにぶつかって音を出す可能性があることが判明。

もしかしてこれか?

ということで、

クッション用のゴムをはさんでみました。

ただこのゴム、耐熱性があるのか不明なので、今後どうなるか様子見です。

 

んで、ついでに・・・ラジエーターフィンが汚れていたので・・・

これを使用して綺麗にしました(☆▽☆)

カビも防いで、緑茶ポリフェノール入りなので、運転中ほのかに緑茶のにおいがしてきますw(☆▽☆)

これ使って今の所不具合は感じてないので良いかと(☆▽☆)

施工前。結構汚れてますね。

施工後の写真は撮りませんでしたが、綺麗になりましたよ(☆▽☆)

 

さてと・・・これで音が消えていると良いですが・・・

 

てことで走ってきたのですが・・・

音・・・消えてませんでした(´;ω;`)ブワッ 

車体からでは無いのだろうか・・・やはりGoProのマウントか??

もーついに八方塞がりです。

 

最後の望みを掛けて・・・とある事をすることにしました。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『うーん・・・なんだろね?』

ジャム子『加速時が一番気になるんだよねぇ・・・この音が気になって、おかげで

     動画の編集が出来ないのよね(ーー;』

はーや『で、とある事をするって何をするの?オーナー』

ジャム子『あーそれは明日書くね』

 

とにかく困ったもんです(ーー;。