ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

早速キャブを

こんばんは( ̄▽ ̄)

スペシャルなドライバーが届いたので、早速キャブを開けてみました。
イメージ 1
綺麗なもんです。
8カ月くらい前に一度開けて掃除をしているので、綺麗なのは予想していたんですけどね( ̄▽ ̄;)。
ただその時は、ジェット類は外してなかったので・・・今回外してみました。

綺麗なもんでしたが、パイロットスクリューを外してみてちょいとビックリ。
イメージ 2
右側のOリングが今まで入っていたのですが、思い切り潰れています( ̄▽ ̄)
今回、Oリングは全部入れ替えたので、問題は無いと思いますが・・・
ここで疑問が発生しました。

パイロットスクリュー、一杯締めこんだ後緩めるではないですか。
サービスマニュアルには、一杯締めこんだ後から『1回転と3/4戻し』と書いてありますが、
元々どれくらい緩めてあったかというと・・・

2回転半

キャブ4つとも2回転半戻してあったんですよ。

サービスマニュアルに合わせたほうが良いのか、それとも元々やってあった2回転半戻した方が良いのか、
ちょいと悩んでいます。

うーん・・・マフラーが純正ではないから、これだけ戻している可能性もあるのかな・・・
果たして・・・
実際に乗ってみてから考えても良いかな( ̄▽ ̄;)。