ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

右側ハンドルスイッチ、そのほか色々

こんばんは( ̄▽ ̄)

今日は右側のハンドルスイッチのチェックを行いました。
チェック中、せっかくなのでバッテリーが弱っていると思い、充電開始しました。
今回の件でセルを何度も何度も回しているので( ̄▽ ̄;)

・・・っておかしいです。
ものの2分で充電終了ランプが点灯しました。
いくらなんでも早すぎです。
最低で早くても30分~1時間は掛かるはず・・・
そう言えば、中古購入したこのZZR1100D。
バッテリーは新品ではなく、そのままの状態で購入していたことを思い出しました。
・・・バッテリーを購入しますか・・・金が・・・。
イメージ 1
早速ネット注文です。

さて肝心の右側ハンドルスイッチは・・・
接点が緑青をふいてました。
だけど、元々キーONと、右側スイッチでライトも点灯するし、セルも回るしで正常なのは
分かってます。でもせっかくなので綺麗にしてと・・・

試しにセルを回すもエンジン掛からず。

うーん・・・充電してこの電圧か・・・12.2V。
電圧計着けた当初は、もっとあったのに・・・

ついでに、コイルに電圧が来ているのか確認。
・・・11.8V・・・ちぃと低い気がする・・・それともこんなもん??
イグナイター側も測りましたが、こんなもんでした。

もしかして・・・バッテリー電圧低いから、エンジン掛からない??
それはないかな・・・うーん・・・って事で今日はここで時間切れ。

明日は、どこをチェックしようかな・・・って、もう大まかな配線チェックはこれで終了です。
おかしいところが見当たらない・・・なんで??
あとはやるなら本当に細かいところの配線チェック・・・

あ、あとはあれか。プラグの火花が飛ぶかチェックしないと・・・でもこれはさすがに週末にならないと
弄る時間が無さすぎです(--;