ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

インプレッション ~シートバッグ(その1)~

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

デイトナのシートバッグを軽くインプレッションします( ̄▽ ̄) 

 

 これ。

私が持っているのは容量が55Lという物です。

f:id:ZZR1100DJAM:20201129114016j:plain

こんな感じで閉じていますが、これを開けると・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201129114107j:plain

こんな感じ。

 

ここのジッパーを拡大すると

f:id:ZZR1100DJAM:20201129114146j:plain

こんな感じになってて、カギを掛けられるようになっています。

個人的にはあれば良いなぁ・・・と思っていたものなので、嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

このジッパーを開けると・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20201129114536j:plain

防水カバーが現れます。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201129114351j:plain

こんな感じになっているので、晴れている時なんかはカバーを一体化させることによって

開け閉めが楽になります( ̄▽ ̄)

 

手持ちのテントと、シュラフを入れてみます。

  

 ちなみに、テントの大きさは

f:id:ZZR1100DJAM:20201129115141j:plain

44cm位で

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201129115206j:plain

シュラフの大きさは33cmくらいですかね。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201129115249j:plain

どーん( ̄▽ ̄)

入れるとこんな感じです。

これに着替えとか、クッカーとかバーナーとか椅子とかあれば、余裕で入りそうです。

55Lって大したことないだろうって思っていたのですが、意外に大きいです。

 

で、あとは両サイドにある、入れ物。

f:id:ZZR1100DJAM:20201129115601j:plain

こんな感じになってます。

f:id:ZZR1100DJAM:20201129115729j:plain

横が25cm位

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201129115759j:plain

縦が20cmくらい。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201129115850j:plain

高さ6cmくらいですかね。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201129120050j:plain

500mlのペットボトルなら2本は余裕で入りそうです( ̄▽ ̄)

 

ちなみにここの入れ物、このシートバッグの唯一の弱点だと私は思っています。

というのもこの部分だけ、防水では無いのですよ。

そうそう防水機能と言えばバッグ全体が防水機能を持っていますが、2時間までの耐久性能しか持っていないようです。

なので雨が降り始めたら、2時間の間に付属のレインカバー(付属しています)をかけて防水措置をとる

という使い方になると思います。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201129120934j:plain

あと天板にはバックルが付いているので、この上に荷物を乗せたりとか拡張性は高いですね。

赤丸してあるところに、カラビナを付けられたり出来るので、使い方は色々と考える事ができそうです( ̄▽ ̄)

 

バッグ自体のインプレッションはこんなところですかね。

あとは実際にバイクに載せて走ってみるとどうなのか?

 

それはまた今度やってみたいと思います。