ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ZZR1100Dのオイル交換

また、こんばんは( ̄▽ ̄;)

 

たい焼き屋から帰ってきた後、オイル交換しました( ̄▽ ̄)

オイル交換しているブログは山ほどあるので、えーまたかぁなんて思うかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)

まぁそう言わずに、見てあげてくださいな(; ̄▽ ̄)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190413225144j:plain

まずは右側アンダーカウルを外して、下を覗いて・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190413225249j:plain f:id:ZZR1100DJAM:20190413225423j:plain

 これらのネジが見えるので外します。ここからオイルを抜きますよ(☆▽☆)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190413225815j:plain

どばーっと( ̄▽ ̄)これは、メインドレンボルトの所( ̄▽ ̄)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190413225850j:plain

エレメントの所からは、ボタボタ~っと( ̄▽ ̄;)

あ、サブドレンの所からの写真撮らなかった( ̄▽ ̄;)ま、いっか( ̄▽ ̄)

ちなみにサブドレンからは、チョロチョロ~って感じで出てきますw(☆▽☆)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190413230122j:plain

エレメント部の部品を綺麗にして、写真には無いですがOリングも交換してと。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190413230417j:plain

オイル空っぽの状態。書いてありますが、んまぁこの子はオイル3.5Lも飲むんですよ( ̄▽ ̄;)

最初はエレメントにオイルが浸透しておらず3.5Lも入らないので、エンジンを掛けて浸透させます。

5~10分位もアイドリングさせれば良いのではないかと・・・多分( ̄▽ ̄;)

 

で、追加オイルを入れて、完成。

オイル入れている所は写真撮りませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)

あとは、近所を走り回って、減ってたらまた追加って感じですね。

 

しかし、作業してて思うのですが、作業しながらの写真撮影は意外に大変なんですよ( ̄▽ ̄)

あ、待てよ・・・今度子供に写真撮らせようかなw(☆▽☆)

 

ということで、長女の落書きですよ( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20190413231309j:plain

ささ、お茶でも( ̄▽ ̄)