ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むくみ

こんばんは( ̄▽ ̄) 足が折れて5日目。 汚い足ですいません(; ̄▽ ̄) 写真では分かりづらいかもしれませんが、左足、むくんでます。 皮膚を触ったら、パンパンになっているのが分かります。 今は仮のギブスなのでこうやって出せますが・・・金曜日から本…

メッセージ3

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR公式ページに風間さんの言葉がまた掲載されてました。 sstr.jp 今回は動画ではありません。 とても素直な文章ですね( ̄▽ ̄) でも、良い事書かれています。 SSTRは、お祭りイベントではない。 主催者側の気持ち・・・果た…

ふ~

こんにちは( ̄▽ ̄) 足以外は元気なジャムでございます( ̄▽ ̄) 会社に電話して~現状を話して~ 仕事どういう風にするか相談して~ 保険会社に電話して~状況を話して~ 書類送付するから手続きしてねぇ~と言われ~ そして今 ・・・正直ヒマです( ̄▽ ̄…

行動力大幅ダウン

こんにちは( ̄▽ ̄) 足を折ってから3日目。 とにかく動けない。 家の中を動こうとしても、一歩一歩少しずつ30cmずつが限界。 トイレに行くのも一苦労。 松葉づえで外を歩こうにも・・・今日は外は雪ですよ(--; ※ちなみに家の中では、山歩き用の杖…

SSTRに行けない訳

こんばんは( ̄▽ ̄) ・・・ いつものように、夕べ猫にベッドを取られたので、こたつで寝ていました。 そして今朝。 目が覚めて、立ち上がりました。 これからゴミ捨てをして・・・ 歩き出そうとして左足を前に出し、力を入れたつもりが力が一気に抜けました…

Xデーは4月20日

こんばんは( ̄▽ ̄) 風間さんからのビデオメッセージ第2段がSSTR公式サイトにアップされていました。 youtu.be 例のウィルス騒ぎでどうなるか分からないSSTR2020。 4月20日(月)の時点で、決行か中止とするか決めるとの事です。 SSTR…

久々の飲み会

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日は、久しぶりに会社の飲み会となりました。 部長の慰労会兼、優秀賞を取ったうちのグループを称える? そんな、感じの飲み会。 いやーまさかねぇ・・・仕事について多くは語りませんが、 会社内でうちのような弱小グループが一番を…

たまに良くやる事

こんばんは( ̄▽ ̄) 今朝、通勤電車の中で寝てしまい・・・いや、寝る事はよくあるのですが・・・ 気が付くと、見慣れない風景・・・ここはどこ? 次は~終点~○○駅~ あー( ̄▽ ̄) またやってしまった( ̄▽ ̄) 降りる駅を大幅に通り過ぎてしまいました(…

あっという間

こんばんは( ̄▽ ̄) 3連休・・・あっという間でした。 何か特別な事をしたかと言えば・・・特に何もしなかった(; ̄▽ ̄) 家事全般をこなし・・・ あ、そう言えば今日の夕飯は、外で食べました。 外で食べるなんて久しぶり・・・なんて家族に言うと、 結…

昼間・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) 昨日の事ですが・・・昼間バイクに乗ろうと思ったのですよ。 行こうと思うところが大渋滞の嵐だったので止めました。 車に乗る人にとっては、新型コロナウィルスは関係ないですね( ̄▽ ̄) 反面、大都会と呼ばれる場所の駅構内・・・ 信…

ご参考(14のモーグリ)

こんばんは( ̄▽ ̄) FF14のモーグリはこんな感じです( ̄▽ ̄) ・・・外は雨ですわ~・・・昼間の晴れが嘘のようで・・・ バイク乗れん(--;

申し込んだのに?

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTRの公式サイトにこんな記事が・・・ sstr.jp つまりこれって・・・ 少なくとも100名以上の入金がない事を意味しているわけで・・・ 申し込むのに必死になって申し込んでいる方々も居るのに、エントリーだけして 入金しないって・…

寒い!

こんばんは( ̄▽ ̄) 風は強いし、とにかく寒い! 今日はそんな日でした。 そろそろハンドルカバーを外すかな・・・と思っている時にこの寒さ。 まだまだ外せないね( ̄▽ ̄;) 早く暖かくならないものか( ̄▽ ̄)

今日は晴れました・・・が

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日と打って変わってホント良い天気でした( ̄▽ ̄) こんな日はバイクに・・・乗ろうと思ったのですが、色々書類を書いたりしなければならない 野暮用で、出る気にならず。 あと、それが終わったらFF14をやりまくりました( ̄▽ ̄;…

メンバーページ

おはようございます( ̄▽ ̄) SSTRの新機能として、こんなのが追加されるそうです。 sstr.jp まだ、お知らせの段階で実際にあるわけではないですが、こんなの作ってるんですね。 ただ・・・やはりこれの機能についても懸念はあります( ̄▽ ̄;) 自分の…

全エントリーが終了したのは・・・ちょい思う事

こんにちは( ̄▽ ̄) SSTRの公式ページを見ていたら、代表の風間さんのメッセージが動画で上がってました。 youtu.be びっくりです。 何が驚いたかって、エントリー開始4~5時間で全ての枠が埋まったとの事。 ちなみに昨年は、1日半で埋まりました。 …

ゼッケン決定

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp 決まりましたねぇ( ̄▽ ̄) 10分遅れでエントリーした結果は・・・ なんと2000番台・・・ たった10分遅れでこの番号!? 昨年より凄いです( ̄▽ ̄;) SSTR参加者にとっては、新型コロナウィルス、関係ないですね(…

不定期に来る発作

こんばんは( ̄▽ ̄) あ~~~~~~~!!!( ̄▽ ̄) 大型バイク欲しい!!!(☆▽☆) ZZR1100D!!! CBR1100XX!!! ブサー!!(隼w) ZZR1400!!! ・・・ 気晴らしに、昔作った動画、ZZR1100Dの紹介でも見るか・・…

みさきぽいんと

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTRの新ルールの一つが発表されてますね。 sstr.jp 指定の岬に寄ると、なんと3ポイント貰えるそうです。 スタート地点にしても良いし、立ち寄り場所にしても良いとの事。 指定岬をスタート地点にしている人は有利!! 良いですね…

SSTR2020指定道の駅

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2020のエントリー、今回も凄い勢いだったようで、既にキャンセル待ちの状態になってしまっているようです。 5000台枠がすでに終了・・・?少々怖さを感じます これ見ていると、日本のバイク人口は少ないと言われているけど、ホント…

V-Strom250急加速

こんばんは( ̄▽ ̄) youtu.be 急加速しました( ̄▽ ̄) 良い加速しますね( ̄▽ ̄) でも・・・やはり大人しめだねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

エントリー完了・・・しかし・・・

おはようございます( ̄▽ ̄) エントリー、無事完了です( ̄▽ ̄) 確認メールも届いてホッと一息・・・ですが・・・ エントリー開始の6:20には起きれず、6:30に目が覚めて慌ててパソコン電源ONして・・・ エントリー画面が出たのは6:35。 10…

やっと乗れました

こんばんは( ̄▽ ̄) やっと・・・やーーーーっとバイクに乗れました( ̄▽ ̄) SSTR2020でのスタート地点のいくつかの自分なりの候補地、 見てきました。 そして・・・ ここに決めました( ̄▽ ̄) 敷地内に入ることは出来ないけど、海も見えるし十分…

え・・・ホントに?

こんにちは( ̄▽ ̄) 今朝、突然見たこともない番号から、携帯に電話が掛かってきました。 出てみると・・・ なんでも、SSTR2020の事について・・・との事。 電話先『SSTR2020で予約しているキャンプ場の者なのですが、 新型コロナウィルス…

ナイトランは・・・モーニングランは・・・

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日の昼間はものすごくいい天気でした( ̄▽ ̄) さて、夜。 ・・・ 雨です(--; 仕方ないので、明日の朝に期待を寄せて・・・ そして今朝。 曇ってはいるけど雨は降っていない。 よし!!(☆▽☆) 家中の空き缶、ペットボト…

大幅に

こんにちは(・∀・)今朝、大幅に寝坊してしまいました(ΦωΦ) 会社は何とかギリギリに着きましたが、焦りました。なんか、最近起きれないですよ(´・ω・`) 困ったもんです(´・ω・`)それにしても良い天気です(ΦωΦ) 今夜こそバイクに乗る!(ΦωΦ)

ちょこちょこ

こんばんは( ̄▽ ̄) ちょこちょことFF14をプレイしています。 椅子に座ったおっちゃんがいたので、足の間に座ってみた( ̄▽ ̄) ・・・( ̄▽ ̄) ただそれだけです( ̄▽ ̄) ふ~・・・雨が降ってるからバイクに乗れないですわ(--;

今の所予定通り

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2020、新情報が出てましたね。 sstr.jp 現時点では、開催は予定通りとの事。 開催日までに、政府・自治体等から中止要請が来た場合は、 ・10月24日(土)~25日(日) この日に変更するそうです。 ふ~む・・・個人的…

ジャージ

こんばんは( ̄▽ ̄) とある日の事・・・ 神さん『誕生日じゃないけど、プレゼントやるわ』 え?( ̄▽ ̄) ええ?(; ̄▽ ̄) 神さん『欲しいと言ってただろ?』 わし『いやまぁ・・・確かに言ったけど・・・』 神さん『もしかして嘘だった?』 わし『いやい…

皆、家の中

こんにちは( ̄▽ ̄) 朝食⇒洗濯⇒そうじ いつものルーチンをこなして・・・ 今日は良い天気だけど、バイクに乗るの・・・悩みます。 SSTRのスタート地点をいくつかピックアップ。 グーグルマップでは止められそうな場所だけど・・・下見しないと実際どう…