ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

SSTRに行けない訳

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

・・・

いつものように、夕べ猫にベッドを取られたので、こたつで寝ていました。

そして今朝。

 

目が覚めて、立ち上がりました。

これからゴミ捨てをして・・・

歩き出そうとして左足を前に出し、力を入れたつもりが力が一気に抜けました。

左足に全体重が乗りました。

足首が横に曲がったのを感じました。

 

いって~~~~~~!!!!むっちゃいてぇええええええ!!!!

 

痛すぎて声も出ず、うずくまっていました。

 

そのうち、神さんが起きてきて・・・

神さん『あれ?今日は会社休みか?』

わし『~~~~~~~~(←声なき叫び)』

神さん『どうした!?』

 

訳を話して、足を見ると・・・足首辺りから段々腫れあがってきているのが分かりました。

 

そして病院へ・・・

 

先生『あ~~。どこら辺が痛いですか?』

わし『この辺りとか・・・ですね』

先生『レントゲン撮りましょう』

 

~~~~~

 

先生『写真ですが・・・一見どこも悪くないように見えますが・・・これ、見えますか?この黒くうっすらと線が入っている所』

わし『あ。ありますね』

先生『骨折です』

わし『・・・』

先生『骨がくっつくまで3週間。そこから・・・』

先生『・・・という事で完治するまで3カ月って所ですね。』

 

先生の言葉が頭に入ってこず、骨折という事実に、真っ先に頭に浮かんだ事・・・

SSTRに行けないOrz

 

先生『ということで、明日も来てください。様子を見ますので。それから1週間後の金曜にも来てください。そしてその次の土曜日に、がっつりギブスをするので』

わし『はぃ・・・』

 

SSTRに行けないことを神さんに言うと

神さん『あんたさ・・・それよりも仕事の事考えなよ・・・』

わし『・・・すまん』

 

というわけで、また明日は病院です。

あ~~仕事行くのどうやって行こう・・・