ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他界

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の夜の事ですが、神さんの祖母が亡くなりました。 老人ホームに入っていて何度か会ったことはありますが、最近は完全にぼけてしまって、 『あんた誰?』とか 何もない所を指さして、 『あそこで黄色い帽子を被ってこっちを見て睨ん…

HERO8バージョンアップ

こんばんは( ̄▽ ̄) GoPro HERO8のファームウェアがバージョンアップしていました。 新バージョンはv1.60とのこと。 何が変わったか・・・ メディアモジュラーが使えるようになるって事と、何やら怪しい機能が追加されたようで・・・ あとはバグフィクスで…

ぼ~

おはようございます(ΦωΦ)朝の通勤電車からの書き込みです(ΦωΦ) ねむ~い(ΦωΦ) ここのところ雨ばかりで、洗濯物が大変な事になってます(ΦωΦ) 洗濯物処理してたら、いつのまにか4時になってました(ΦωΦ) もうそろそろ起きる時間(ΦωΦ) 洗濯機が動いている間、寝…

宿泊先決定(仮)

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2020の宿泊先決定です( ̄▽ ̄)・・・仮ですが( ̄▽ ̄;) いつもの場所(宝達志水町のキャンプスペース)にしました( ̄▽ ̄) ※ここは残念ながら本格キャンプをしたい人向きではありません。 焚火も調理も食べるのも不可。…

大型バイクへの復帰

こんばんは( ̄▽ ̄) いつかは大型バイクに復帰したい夢を日ごろから考えています( ̄▽ ̄)。 乗りたい車種は、三つ。 一つはこれ、 ja.wikipedia.org 初代はキャブ車ですが、1999年に登場した2代目からFI車になっている模様。 こちらで私が買うなら2…

宮ヶ瀬湖へ

こんにちは( ̄▽ ̄) 昨日の事ですが、性懲りもなく宮ヶ瀬湖へ行ってきました( ̄▽ ̄) https://youtu.be/S98zOyFQGuo 約3分くらいの動画です。 本当は違う曲を入れていたのですが、著作権の関係で日本国内への公開ができなかったので やむなくこの曲に変更…

SSTR2020開催要項

こんばんは( ̄▽ ̄) きたきた! きましたよ!!(☆▽☆) sstr.jp 開催日は5月23日(土)~24日(日)。 面白いのが、エントリー開始時間。 ●エントリー申し込み:2020年3月1日(日)AM 6:29 いつもは0:00開始なのに、この半端な時間。 なんでも、兵…

一体どうなっているの??

こんばんは( ̄▽ ̄) 帰りの電車、あちこちで人身事故の嵐。 今日に限って、一体何がおきたのやら?? 動かない電車の中で、1時間以上突っ立ってましたわ(--; 目の前でスマホ取り出して、FGOやってるお姉さんが居たので、チラ見しながら 戦い方を見てい…

石もらえる?

こんばんは( ̄▽ ̄) 石、もらえるかなぁ( ̄▽ ̄) 楽しみです(☆▽☆)

吹けば飛ぶような

こんばんは( ̄▽ ̄) 洗濯中です( ̄▽ ̄) 吹けば飛ぶような仕事が大量に来ております。 簡単だけど、量が多い。 いっそほっとこうかと思うも、そうもいかず。 終わったと思ったら、次から次へと沸いてくる(--; なんかスッキリ出来る事は無いか・・・や…

お掃除

こんにちは( ̄▽ ̄) 晴れたので、バイクの掃除をしました( ̄▽ ̄) その後乗ろうかとも思ったのですが、乗るにはちょっと微妙な時間(15:00位)だったので 止めました( ̄▽ ̄)この時間帯って、道路が混むんですよ(; ̄▽ ̄) 3週間以上ぶりにエンジン…

開催日公開予告!!!

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp 1月24日(金)に、開催日公開だそうですよ!!(☆▽☆) この日の発表を元に、予定を確保しなければ!!!(☆▽☆) 毎年の事ながら、ちみちみと情報公開してますね( ̄▽ ̄;) 個人的には5000台の枠となることで、今回参加…

病み上がり

こんばんは( ̄▽ ̄) 病み上がり後の職場。 仕事は予想通り溜まってました。 ルーチン的なものはさっさと片づけ・・・ 何せ久々の職場の上に、わけわからん難題がありました。 ・・・といざ手を付けてみると簡単でしたわw 久々の仕事で疲れるかと思いきや、…

インフルエンザダイエット

こんばんは( ̄▽ ̄) インフルエンザで寝込んでいたわけですが、ようやく復活です。 とはいうものの、まだ急な行動が取れません。 急に行動を起こそうとすると、意識が飛ぶような感じがしますw そうそう、インフルエンザに掛かるのなんて小学生の時以来です…

やばい

こんばんは今、寝ながらスマホで書いてます。 熱が……7℃4分。 なんか、どんどん上がってます。とりあえずおやすみなさい

午後休

こんばんは( ̄▽ ̄) 組合から色々言われ、今日は午後休を取りました。 やれやれ・・・ 帰ってきて、いつの間にか寝てしまってました( ̄▽ ̄;) まぁ、早く帰ってきたわけなので、夕飯は私が作りました。 さてと・・・ ナイトランでもしてくるか! 決行は2…

FGO

こんばんは( ̄▽ ̄) 長女『お父さん、FGOやるならこれ見たほうが良いかも』 www.fate-go.jp 長女『ストーリーとかネタバレのない漫画だから、見ると良いよ』 長女『あとこれ、アニメ化もされてるから』 https://youtu.be/98s0s3VWwho 早速見ましたが・・…

もうすぐ

こんばんは( ̄▽ ̄) 年明け初っ端からの妙な仕事が、終わりそうな光が見えてきました。 全く・・・ここまで温めていたやつは誰?(--; 分かってはいるけど、責めてしまっても仕方が無いので、良いんですけどね。 さてと・・・ V-Strom250、総走行距離が…

SSTR2020

こんばんは( ̄▽ ̄) 連続で日記を書いています(☆▽☆) sstr.jp おおお!!! 日程は未定ですが、1月中に発表されるってよ!!!奥さん!!!(☆▽☆) 今までで発表されるのが一番早いのでは!?(☆▽☆) しかも、募集台数、5000台ですよ!!!5000台…

2日目からの・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 仕事が始まり、2日目が過ぎましたよ( ̄▽ ̄) 初日から妙な仕事が舞い込んできて、その処理に今は追われています。 すぐに終わる予定でしたが、いざ紐解いていくと何やら隠れたものが出てくる出てくる。 ゲームでいうと・・・例えば、…

気が付いたら

こんにちは( ̄▽ ̄) あれ?年明けてもう5日目ですよ( ̄▽ ̄;) 私は明日から仕事始めです。 元旦から頑張っている皆様、お疲れ様ですm(__)m なんだか、FGO三昧な休みでした( ̄▽ ̄;) 敵が強くなってメインクエストも進めなくなったので、各キャラク…

3日目

こんばんは( ̄▽ ̄) もうお正月も3日目が終わろうとしています( ̄▽ ̄;) 現時刻21:40。 昼間はFGOでスマホをポチポチしていたら、終わってしまった日でしたw 当然、家事はやった上での話ですよ。 今日はもう神さんは寝てしまったので、これから…

初乗り

こんにちは( ̄▽ ̄) 初乗りしてきました・・・とは言っても、神さんを乗せて郵便局に行ったわけですが・・・( ̄▽ ̄;) 神さん『郵便局行ってこようと思うんだけど』 わし『ほい行ってらっしゃい』 神さん『バイク出して。乗りたいだろ?バイク。乗せてや…

新年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!(☆▽☆) 今年もジャムの日記をよろしくお願いしますm(__)m ふ~~~やっと落ち着きました( ̄▽ ̄) 神社へのお参り~TSUTAYAへツタヤカードの更新~たなくじ~ 家で親戚との宴会~現在に至る 元日は嵐のように過ぎ去った感…