ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

大型バイクへの復帰

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

いつかは大型バイクに復帰したい夢を日ごろから考えています( ̄▽ ̄)。

乗りたい車種は、三つ。

 

一つはこれ、

ja.wikipedia.org

初代はキャブ車ですが、1999年に登場した2代目からFI車になっている模様。

こちらで私が買うなら2代目かなと考えています。

ちなみに、現状の値段をネット上で調べてみました。

まぁしばらく乗れそうかな?と思うものは大体45万円~って感じですね。

う~む・・・。

 

さて、二つ目。

ja.wikipedia.org

これです。

これは・・・忘れようにも忘れられない車体です。

買うなら断然1998年に登場したD6型。

理由は、C1から始まり、D型へモデルチェンジしたのち、もろもろの弱点を克服し

完成された車体だからです。

ちなみに、現状での値段は・・・安いものは安いですが、恐らく後々の事を考え、

しばらくトラブルもなく買える値段・・・最低でも45万円はする模様。

私が買ったときより、値段上がってるな・・・。

 

最後、三つ目。

ja.wikipedia.org

ZZR1400となっていますが、私が欲しいのはZX-14Rの方です。

良くは分かりませんが、呼び方が違うだけで中身は同じ??

っと、こちらでしたら年式は問いませんw

現在の値段を調べてみると(しばらくトラブルもなく走れるかなぁ?というレベルの物)・・・

・ZZR1400 ・・・60万円~

・ZX-14R ・・・100万円~

・ZX-14R(FE)・・・約200万円

 

ZZR1400とZXー14R、一体何が違う??年式の差??

これは、買うとしたら・・・現実的に見るならZZR1400の方かな・・・

しかしFE(ファイナルエディション)、やはり高いね( ̄▽ ̄;)

 

ふ~・・・いつかは大型バイクへ復帰。出来ますように!