ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

納車日は

こんばんは( ̄▽ ̄) 買いました。 V-STROM250。 ja.wikipedia.org うーん・・・前のバイクを買ったときのようなワクワク感が無いです( ̄▽ ̄;) 恐らく、私が一生で手に入れられるバイクの、最後のバイクとなると思います。 V-STROM250、よろしくね。 肝心…

ほ~

こんばんは( ̄▽ ̄) まずはこちらをご覧ください。 なんと、もう半年( ̄▽ ̄;) ヤフーブログから移ってきてから、もうそんなに時間が経過したんですね。 時間の過ぎるのが早い(; ̄▽ ̄) そうそう、当初の予定通り、Xデーが明日になりましたよ( ̄▽ ̄)…

親の心・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ここの所毎日なのですが、洗濯物が異常に多いです(--; おかしい・・・いくらなんでも・・・ 原因はすぐに判明しましたが・・・ 家には、現役のJK、JC、JSが居るのですが、夏休みだったこの前まで 子供部屋が異常に汚かったん…

Xデー延びる

こんばんは( ̄▽ ̄) 伸びました・・・バイクを買いに行くXデーが( ̄▽ ̄;) 9月8日 まぁたかだか1週間延びただけですが、軽くショックです(--;。 元々8月31日だったのが、9月に変更となる事で、ちょっとした懸念があります。 とある店の値段・…

明日から

こんばんは( ̄▽ ̄) 明日から子供たちは学校が始まります(一人を除く)。 宿題は土曜日に終わらせたので、今日は明日の準備が出来ているかの チェック。 さぁて・・・どんなもんかな・・・ しかし、金曜日に わし『宿題終わったか?』 三女『終わったよ~…

今回は

おはようございます( ̄▽ ̄) 今回は行けませんでした。 2rinkan.jp 今はバイクがありませんしね( ̄▽ ̄;) 今回は、勤めている会社のバイク乗りと一緒に行く予定だったのですが、 私が行けなくなったので、一人で行ってもらうことにしました。 会社のメン…

Xデー

こんばんは( ̄▽ ̄) プロジェクト V-STROM250。 神さんとの協議の上、Xデーが決定しました。 ●8月31日(土) とあるバイクショップで買ってきます。 この日、とあるバイクショップでV-STROM250を購入しているオヤジを見かけたら、 私かもしれませんよ( ̄▽…

車検証

こんばんは( ̄▽ ̄) レッドバ〇ンから車検証(写し)が送られてきました。 私の名前が消えて、代わりにレッドバ〇ンに・・・ これで完全に私のバイクではなくなりました。 ふ~・・・

大人の・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 新って付くところを見ると、続編に違いない(☆▽☆) 壮大なストーリーを想像してしまいますw

手放せと言われたのに、なぜ買えるのか?

こんばんは( ̄▽ ̄) ZZR1100Dを手放したその日の夜、全然眠れませんでした。 夜中、外に出て散歩しました。 気が付くと・・・ZZR1100Dを売った店舗まできていました。 ふ~。 家に帰り着き、多少体を動かしたら眠れると思ったんですが・・・結局そのまま ぼ…

ZZR1100Dを手放さなければならなかった理由

こんばんは( ̄▽ ̄) ZZR1100Dを手放さなければなならなかった理由。 それは・・・ 消耗パーツの劣化による、パーツ交換費用の多さです。 単純な消耗品だけなら ・エンジンオイル ・ブレーキフルード ・クーラント これだけで済みます。 しかし、私が乗って…

結論だけ

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクを売って、バイク無しの生活が始まりました。 が・・・ 神さんが心変わりをしました。 バイク、近々持てそうです。 ただし条件あり。 ・新車である事 ・車検が掛からない車種である事 自分が乗りたいと思っている車種には乗れない…

気晴らし

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクを手放した気晴らしに、FF14をやってみる。 その前に、FF14の新しいスマホ用アプリがある事を、FF14内のフレンドに教えて貰っていたので、それをダウンロードしてみた。 へぇ~。 スマホからマーケットに出品したり、購入したりで…

売ってきました

こんにちは( ̄▽ ̄) バイク、売ってきました。 売った場所は、レッドバ〇ンです。 売るときに、レッドバ〇ンで行う事がありました。 車検以上の検査w まさかシャシダイに載せて、馬力まで測定されるとは思いませんでしたw 初めて馬力測定しましたが・・・…

計画早まる

こんばんは( ̄▽ ̄) 計画が早まりました。 ・・・あ~(--; さよならZZR1100Dです。 流石に、この時期に手放すのは正直辛いです。 神さんと色々話をして、これはもうダメだという結論。 何も言い返せませんでした。 正論ばかり。 これでたい焼き屋にも行…

もう16日

おはようございます( ̄▽ ̄) あーもう16日( ̄▽ ̄) ちょろちょろと、家事はやっているものの、終わらない・・・ 時間があるようで無いものですねぇ( ̄▽ ̄;) 洗面所のカビ取りはやったから、あとは風呂場。 これからやるか。 あと玄関の掃除もやれたの…

突然の・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) 30分程度のチョイノリ( ̄▽ ̄) しかし・・・ 走り始めて5分もしないうちに、いきなりこれですよ(--; 夏の風物詩、『通り雨』です(--; まだ皮むきも終わり切っていないタイヤなので、道路の継ぎ目の鉄板の上を通ると 滑る滑…

テスト走行

こんばんは( ̄▽ ̄) キャブを同調後、テスト走行してきました( ̄▽ ̄) 今朝、雨が降ったのでもうダメかと思いましたが、後から晴れてきたので 決行しました( ̄▽ ̄) youtu.be あと、久々に走行動画を挙げてみました。 今回、動画編集ソフトを新たに導入し…

試し乗りしようと思ったら・・・

おはようございます 雨です( ̄▽ ̄;) うーん・・・今朝はキャブ同調後の試走をしようかと思っていたんですけどね。 まぁそんなもんです。 何か事を起こそうとすると、雨(--; でも、今日はちょっとでも乗りたいところ。 早く止まないかなぁ・・・( ̄▽…

洗濯物

こんばんは( ̄▽ ̄) 洗濯物を子供たちがたたみ、それを私が片付けようとしたとき、 違和感がありました。 私の洗濯物の中に見知らぬものが・・・ジーンズ生地の短パン・・・これ誰のだ? そこで、ピーンときましたよ(☆▽☆) 私に履けという事か!!!(☆▽☆…

キャブ同調

こんにちは( ̄▽ ̄) キャブの同調をしました。 写真はこれだけです( ̄▽ ̄;) 肝心の同調ですが・・・1番と2番、3番と4番はそれぞれ合うものの、 3番と4番の負圧がどうやっても上がりません。 大分時間を掛け調整しましたが、ダメ。 うーん・・・買…

アイドリング

こんばんは( ̄▽ ̄) ちょっとテスト動画。 スマホで撮影してみたらどうなるか見たのですが・・・ youtu.be 音がイマイチです(--; やはりスマホではダメかぁ・・・

明日から

こんばんは( ̄▽ ̄) 明日から夏休みです。 ・・・ やること一杯だ・・・Orz でもせめて今夜だけは・・・ バイクに乗ろうかな。 しかし体が大分疲れてる気がする。 そんな状態で乗っても大丈夫か?? あ・・・なんか皆で映画を観るらしい。 あ、あれれ? も…

引っ越し終了

こんばんは( ̄▽ ̄) ヤフーブログから、はてなブログへ完全移行完了です( ̄▽ ̄) あとは、画像移行をすればいいらしいですが・・・ めんどいからいいや( ̄▽ ̄;) 明日会社に行ったら、夏休みに突入です。 ・・・ 嬉しいという気持ちが出てこないのは、な…

ツーリング

こんばんは( ̄▽ ̄) 何気に私が勤めている会社、お盆休みがあります。 ツーリングのチャンス・・・ではあるものの、家族も皆休みなわけで・・・(--; 当然神さんも休み。 まぁ家事をメインでやるのは私になるのは明白。 やれやれ。 ふ~美ヶ原方面にツー…

PC入れ替え

こんばんは( ̄▽ ̄) USBポートが前々から怪しい動きをしていたのですが、ついにUSBの石ごと死んでしまったらしく 認識しなくなりました。 キーボードは認識しないし、当然マウスも・・・ どうしようもなくなったので、中古パーツを購入し入れ替えを実施。 …

SSTR2019ムービーコンテスト

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2019のムービーコンテストの結果発表が行われたようです。 sstr.jp 私も何気に応募はしていたんですけどね( ̄▽ ̄) 入賞ならずです(; ̄▽ ̄) 他の方の作品見ていて思ったんですけど・・・ 一体何台のカメラ使っているの??って…

タイヤ替えました

こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間、死ぬほど暑いですね。 ニュースを見てると熱中症で死傷者が出始めてますね・・・ 注意しないと。 ということで、タイヤ替えましたよ( ̄▽ ̄) 交換したのは、ブリジストンのBT023。 何でも、長持ち重視のツーリングタイヤだ…

お引越し

おはようございます。 ようやくです。 blog.hatenablog.com ヤフーからの引っ越しに対応したようです。 ヤフーのサイトでも お~『7月以降予定』の文言が消えています。 さて、実際に行おうと思いますが、腰を落ち着けてやりたいので、実行は今夜ですねぇ。…