ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

親の心・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ここの所毎日なのですが、洗濯物が異常に多いです(--;

おかしい・・・いくらなんでも・・・

 

原因はすぐに判明しましたが・・・

 

家には、現役のJK、JC、JSが居るのですが、夏休みだったこの前まで

子供部屋が異常に汚かったんですよ。洋服やら、本やら・・・

 

親である私が手を出しても良かったのですが、子供たち全員にとある事を告げました。

 

『夏休みが終わってもこの汚部屋状態が続くなら、君らが大事にしているものを一つずつ部屋から消していく( ̄ー ̄)』

 

現状は、綺麗とまではいかないにしても、大分片づけられています。

片づけた時に床に敷き詰められていた服が、洗濯物として毎日出てきて・・・

 

・・・どんだけ服を床に転がしていたんだ・・・(--;

子は親を映す鏡なんて誰が言ったか分かりませんが、私はこんなに服を床に転がすなんて絶対やらないです(--;

この言葉の通り、親のマネをしてほしいもんです(--;