ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

結論だけ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイクを売って、バイク無しの生活が始まりました。

 

が・・・

 

神さんが心変わりをしました。

バイク、近々持てそうです。

 

ただし条件あり。

・新車である事

・車検が掛からない車種である事

 

自分が乗りたいと思っている車種には乗れないことが、ここで確定です。

でも、せっかく心変わりをしてくれた神さんの意向をここで無駄にはしたくない。

 

上で出された条件の中から、私がまぁ・・・今後の事を考えると、これという

候補を二つ挙げました。

www.kawasaki-motors.com

一つはこれ。

 

www1.suzuki.co.jp

もう一つはこれ。

 

バイクを取り扱っている店舗を探し、早速ですが実際どんなものか見に行ってきました。

・・・神さんもついてきました。

まず、ヴェルシス250・・・思ったよりも、かなりでかい。

250ccには見えない車格・・・1000cc位有りそうに見える。

足つき・・・何とか大丈夫そう・・・ちょっとお尻が固いかな?

乗車姿勢はとても楽。長距離乗るのは楽かも。

250ccだけにやはり車重は軽い。

 

次、V-STROM250・・・ヴェルシスよりはちょっと小柄?

足つき・・・大丈夫。ヴェルシスよりもべったり地面に着く。

乗車姿勢、とても楽。これはヴェルシスと同等と感じる。

長距離乗るの楽そう。

車重、やはり250ccは軽い。ZZR1100Dがいかに重いか実感しました。

 

そして、勝敗(?)を分ける肝心の値段比較。V-STROMの方が安い。

 

ということで、次乗る車種が、ほぼ決定しました。

神さんが居たので、逆らえず・・・といった感じで決まったようなものですが・・・

 

さてと・・・ではどうして、再びバイクに乗れるようになるのか?

そして、なぜZZR1100Dは売らなければならなかったのか?

 

その辺りの経緯を、今度の日記で書きたいと思います。

ではまた。