ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つのSSTR

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2018の事ばかり書いていますが、もう一つ書きます( ̄▽ ̄) SSTRには初参戦だった訳で、石川県まで走るというのが目的ではあったわけですが、 もう一つ私にとっての目的がありました。 初キャンプです! とはいっても、テントを張っ…

SSTR2018動画ダイジェスト

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2018に参加したときの動画を作りました。 ダイジェストって感じですが、観てやってください(☆▽☆) ムービーコンテスト用って事で作りました。 皆さんの編集に比べると全然だめですが、頑張りました!( ̄▽ ̄) 3分内に収…

SSTR2018走行記録

こんにちは( ̄▽ ̄) 行ってきましたよ!(☆▽☆) 石川県の千里浜に!(☆▽☆) 出発時はどうなることかと不安になりましたけどね( ̄▽ ̄;) なんでかって、目が覚めたのが4時30分だったわけですよ( ̄▽ ̄;) ちなみに日の出は4時32分です。 当初の私が…

これから

こんばんは( ̄▽ ̄) やっと家事がひと段落・・・これから3時間ほど寝て、それから最後の準備をします。 その後、出ます。 出発です。でっぱつです(☆▽☆) お休みなさいm(__)m

1週間後

こんにちは( ̄▽ ̄) 今日は良い天気! 久しぶりにチェーンの掃除をしました( ̄▽ ̄;) 雨も多かったので、カバーを外して虫干しをしてと。 本当はもっと頻繁にやらなきゃと思ってはいるんですけどねぇ( ̄▽ ̄;) ささっと全体を綺麗にして・・・SSTRの準…

YouTube

こんばんは( ̄▽ ̄) 動画をネットにアップする方法は色々あるわけですが、私はYouTubeを利用しています。 YouTube見ていると、バイクの整備に関する動画とかツーリングとか、色々アップされています よね( ̄▽ ̄;) 私自身、どういう風にしたっけ??どん…

バッテリー充電状態の目安

こんばんは( ̄▽ ̄) 夜中の洗濯をしながらこれを書いています( ̄▽ ̄) さてと・・・そうそう、バッテリー。 バッテリーの事について、色々調べていたら良いサイトを見つけました( ̄▽ ̄) https://gyb.gs-yuasa.com/knowledge/bike.html GSユアサのサイト…

母の日

こんばんは( ̄▽ ̄) 本日二つ目の日記( ̄▽ ̄) 今日は母の日。 長女がケーキを買ってきました。 これ( ̄▽ ̄) 子供達だけの考えで母の日プロジェクトを立ち上げ、実行していました。 長女『私と○○(次女)で、ケーキのお金を出すから、●●(三女)はお母さ…

そう言えば

こんにちは( ̄▽ ̄) 凄い雨です( ̄▽ ̄;) 軽く走ってこようと思っていたのに・・・(--; そう言えばヤフーブログ、全然新しい方に切り替わりませんね。 https://blog.yahoo.co.jp/ 4月辺りから切り替わるかなと思って、新ブログの方では書かなくなっ…

あせったあせった

こんばんは( ̄▽ ̄) 皆さんも注意してくださいね( ̄▽ ̄;)

色々と気になり始める

こんばんは( ̄▽ ̄) 最近、バイクのキャブの油面調整とか、同調とか弄れば弄るほどバイクの調子が 良くなっていく(本来の性能を取り戻す?)ので、気になることが段々と増えてきました。 今一番気になっているのは・・・ バルブクリアランス です。 でもこ…

キャブ同調後の動画

再びこんにちは( ̄▽ ̄;) 本日二つ目の日記です( ̄▽ ̄) 簡単にキャブ調整後の動画を作ったのでご覧あれ(☆▽☆) 本当は、同調中の動画を撮れれば良かったんですけどね( ̄▽ ̄;) 作業しながらの撮影って、何か良い方法ありませんかねぇ(; ̄▽ ̄)

キャブ同調

こんにちは( ̄▽ ̄) 不意に訪れたチャンス! 神さん『チャリンコ乗ってくるわ』 わし 『おっと、どこまで行くの?(もしかしてチャンス到来?)』 神さん『立川の方かなぁ・・・大船の方か・・・迷ってる』 わし 『ゆっくりしておいでよ(そしたらキャブの…

バキュームゲージ

こんばんは( ̄▽ ̄) 頼んでいたブツが届きました( ̄▽ ̄) ハードケースに入っています。 中身です。 ・・・うーん・・・写真では分かりづらいですが、メーターが微妙にゼロ調取れてません( ̄▽ ̄;) ま、目安で分かれば良いだけなので良いかな( ̄▽ ̄;)…

SSTR宿泊先

こんにちは( ̄▽ ̄) SSTRでの宿泊は、私はキャンプで行います( ̄▽ ̄) 予約なしで利用のできる大きなキャンプ場があったので、そこを利用するつもりでしたが、 ふとSSTR公式ページを見ていると・・・ なんとSSTR参加者のために、格安で場所を準備してくれ…

来ちゃいましたねぇ

こんばんは( ̄▽ ̄) あー( ̄▽ ̄) 来ちゃいましたねぇ( ̄▽ ̄;) さっさと払ってきましょかね。 より良い方向にこの税金が使われることを祈って・・・

GW

こんばんは( ̄▽ ̄) GWですね( ̄▽ ̄) ・・・( ̄▽ ̄) お休みですね( ̄▽ ̄) ・・・( ̄▽ ̄) 休みだけど・・・忙しいのはなぜ??(; ̄▽ ̄) 小学校の家庭訪問、子供の合宿のための説明会、掃除、洗濯、食事作り・・・ あ、そうだ、そろそろエアコン…

エンジン掛からない原因を動画に

こんにちは( ̄▽ ̄) エンジン掛からなかった原因を動画にしてみました( ̄▽ ̄) ヤフーブログ内ではもう既に書いている事なので、二番煎じ的な感じになってしまいますが、 動画で作るとまた新鮮さを感じたのでアップしてみました( ̄▽ ̄) 1分30秒ほどの…