ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

もう一つのSSTR

こんばんは( ̄▽ ̄)

SSTR2018の事ばかり書いていますが、もう一つ書きます( ̄▽ ̄)

SSTRには初参戦だった訳で、石川県まで走るというのが目的ではあったわけですが、
もう一つ私にとっての目的がありました。

初キャンプです!
とはいっても、テントを張って寝るだけのやつです( ̄▽ ̄;)

SSTRに参加する方限定で、宝達志水町の方が、なんと300円でキャンプできるところを
開放してくれるとのこと。このチャンスを逃すわけにはいかない!
100名限定だったのですぐ予約しましたよ( ̄▽ ̄;)

当初は、大島キャンプ場というところに泊まる予定でした。
※ちなみに、大島キャンプ場は予約不要のキャンプ場です。

宝達志水町のキャンプできる所はこんな感じの所でした。
イメージ 1
体育館しか写してませんが、武道館と、あと野球場もあります。
・・・とは言っても、今は野球場として使ってはいないようです。
この野球場にテントを張っても良いということで、

イメージ 2
良い感じでしょ?( ̄▽ ̄)
3cm位の長さの天然芝が生えていて、その上にテントを張るので、正直敷物が無くても
テントの底面を痛める事がないという素晴らしい場所でした。
ただ、焚火は厳禁とのことでした。
飲食はOKでしたので、バーナー&クッカーでも持ってきてたら、それでご飯作りは出来たでしょうね( ̄▽ ̄)


キャンプの話はこれくらいにして、この場所に泊まりに来た人の中に
イメージ 3
こんなのがいました( ̄▽ ̄;)
オーナーさんに話を伺うと、サイドカーなので、荷物運びは楽だと言ってました。
ただ難点なのが、航続距離が短いらしいです。
オーナーさん曰く、200km位って言ってました。
うーん確かに。これくらいごついバイクなら、500kmは走って欲しいと思ってしまいます( ̄▽ ̄;)


あと、今回のSSTRに参加している方で、バイクブロスというサイトでバイクブログを書かれている方に
出会いました。
私自身、元々バイクブロスでブログは書いていたんですけどね( ̄▽ ̄;)
ヤフーに流れましたw
っと、それはさておき、出会った方のバイクはと言うと、
イメージ 4
スズキ、グラディウスです。400ccではなく、なんと650ccですよ( ̄▽ ̄;)
確か逆車だったような。
このオーナーさんとは、バイクブロスの方のブログ内で知り合ったものの会った事は無く、実はこのSSTRで
会うのが初めて。
女性ライダーでしたが、話してみると・・・想像通りの方でしたw


石川県へのサンセットツーリング、初キャンプ、見知らぬ人との出会い、SSTRは私にとっては
最高のイベントでした(☆▽☆)
来年も参加するぞ!!(☆▽☆)