ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

SSTR2018走行記録

こんにちは( ̄▽ ̄)

行ってきましたよ!(☆▽☆)
石川県の千里浜に!(☆▽☆)
出発時はどうなることかと不安になりましたけどね( ̄▽ ̄;)

なんでかって、目が覚めたのが4時30分だったわけですよ( ̄▽ ̄;)
ちなみに日の出は4時32分です。
当初の私が立てた予定はこれ
イメージ 1

完璧な遅刻です。
結局荷物の積み込み&最終チェック等していたら、自宅を出たのは5時くらい。
出発地であるサザンビーチに着いたのは5時25分。

写真を撮って・・・って曇ってるやん( ̄▽ ̄;)
イメージ 2
日の出が見えなくても、明るくなっていればOKらしいので、
ともかくSSTRシステムに出発時刻とオドメーターの距離を記録し送信。

サザンビーチ出発・・・5時29分( ̄▽ ̄)。
予定を1時間ほどオーバー・・・休憩時間を削るしかない(--;。
休憩を多めに予定しておいて良かった( ̄▽ ̄)

さてと。一発目の目的地。
イメージ 3
道の駅「箱根峠
せっかくなので、道の駅のスタンプを貰おうかと思ったら・・・
店が開いてなくて、押せませんでした(--;
それで文句言ってる人も居ましたw

ここ箱根峠は、SSTR2018の指定道の駅となっているので、3ポイントです。
再度SSTRシステムで、GPS情報とオドメーターの距離を送信。
へー凄い。ちゃんと道の駅箱根峠とシステム上に表示されました。

あ、えっとですね、SSTRをご存じない人のために説明すると・・・
スタートから千里浜に到着する間、必ずどこかにSAなり、PAなり、道の駅なりに立ち寄らなければ
ならないルールとなっており、それぞれの場所にポイントが割り振られています。
・SA/PA・・・1ポイント
・道の駅・・・2ポイント
指定道の駅・・・3ポイント

このポイントの合計が、ゴールした時点で10ポイント以上獲得することが一つの目的となっています。
ただ、合計で10ポイント以上必ず無いといけないというわけではありません。
SSTR2018の道中で、必ず成し遂げなければならないのは、

SSTR2018で指定された、指定道の駅に1カ所は必ず行くこと。

これが必須条件です。
これが達成されないと、ゴール時にいくら合計ポイントが10ポイント以上であっても、
ゴールしたことにならないのです。

さてと。次に立ち寄ったのは
イメージ 4

道の駅「甲斐大和
ここも、指定道の駅となっています。SSTRシステムに登録して・・・3ポイントゲットです。
これで合計6ポイント。
ちなみにここで、V-STROM250乗りの人と会話。
わし「スタンプって、ここありました??
v-st「食堂の奥にあったよ」
わし「あざっす!!

イメージ 5
道の駅「信州蔦木宿」
ここは指定道の駅ではないので、2ポイント。システムに登録してゲット。
合計8ポイントです。
ここで、先ほどのV-STROMのおっちゃんとまた会いましたw
目的地が同じだと、同じ人に会う機会が大きいですね( ̄▽ ̄)
あー写真撮っておけばよかった・・・

さて次々( ̄▽ ̄)
イメージ 6
道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」
ここも指定道の駅ではないので、2ポイント。システムの登録してポイントゲット。
これで合計10ポイント!ノルマ達成です(☆▽☆)
あとはゴールを目指すだけ。
この時点で時間の方は、14:00。
予定では13:30に到着だったので、遅刻した割には良いペースですね( ̄▽ ̄)
てことで、ここで昼食。そう言えば遅刻のせいで、これがこの日の初の食事でした( ̄▽ ̄;)
唐揚げ定食を食べましたw
お味は・・・うん・・・普通でしたw良く言えば、家庭の味ですね( ̄▽ ̄)
って、ここにきて普通の食事・・・飛騨牛のステーキとか食べればねぇ・・・
いや、だって普通の食事がしたかったんだ!(☆▽☆)いいじゃん!!(☆▽☆)


そして・・・
イメージ 7
千里浜到着!!
この写真は、近くにいた人に声を掛けて撮っていただきました( ̄▽ ̄)

システムに登録して・・・
イメージ 8
やりました!!(☆▽☆)

イメージ 9
栄光のビクトリーラン!(☆▽☆)
手を振られながら「おつかれさまー!」「ようこそ千里浜へ!!」「おめでとう!!」
もうねこの時点で、ヘルメットの中では涙がホロリと・・・年取ると涙腺が緩くなりますね( ̄▽ ̄;)
私もおっさんになってしまったのか( ̄▽ ̄;)

イメージ 10
次の日に完走記録証を貰いました( ̄▽ ̄)

オール下道の旅でした。
体中が痛かった( ̄▽ ̄;)
峠道も走ったのですがはヒヤッとした場面も正直ありました。
あと、トンネル内が寒い事寒い事(☆▽☆)
虫アタックもあったし・・・

ともかく、走行記録としてのSSTR2018は以上となります。
あとで動画も作るのでお楽しみに!

次の日記では、どこに宿泊したとか書きますね( ̄▽ ̄)
・・・書く気力があればw( ̄▽ ̄)