ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼッケン決定!

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTRの私のゼッケンが決まりました( ̄▽ ̄) 『1212』 です( ̄▽ ̄) あれまぁ( ̄▽ ̄) 語呂が良いような悪いような・・・(; ̄▽ ̄) 1212人目のエントリーだったということですかね( ̄▽ ̄) 公式ページ(フェイスブック…

ルート変更

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTRで走るルート、参加者は各自それぞれで決めるわけですが、当初個人的に計画を立てたルート、 どれくらい時間が掛かるのか算出してなかったので、出してみました。 ちなみに、SSTR当日の日の出と日の入はこんな感じ。 ●日の出(…

おみやげ?

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社での仕事中、長女からラインが入った。 長女『今ゲーセンにいるんだけど、クレーンゲーム500円でまどかマギカのクリアファイルが 貰えるって』 わし『ほほー』 わし『よろしく』 長女『え?』 長女『マジで?お金とるよ』 わし『…

パタパタパタ・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) うーん・・・ ・・・うーん・・・ カムチェーンテンショナは上手くいきました。 おかげで不定期で余計な音は消えました。 しかし・・・ですよ。 何やら一定間隔でパタパタパタ・・・って音が聞こえるんですよ。 カムチェーンテンショナ…

整備2連発

こんにちは( ̄▽ ̄) 今日は良い天気(☆▽☆) 整備するチャンスが、ついに巡ってきました!!!(☆▽☆) てことで、まずはこれ。 オイル交換セット!!(☆▽☆) このオイル、とある情報筋によると、緑色をしているらしい。 見てみると・・・ 既に交換した後です…

さむさむ

こんばんは( ̄▽ ̄) 寒の戻りですね。 寒い寒いと思ったら・・・ 雪が降りましたよ( ̄▽ ̄;) 寒いわけだ(; ̄▽ ̄) それにしても今日は、私を除く家族全員がそれぞれでお出かけ。 こんな良いチャンスは無いのにこの天気(--; せめてエンジンオイルの…

砂上に

こんにちは( ̄▽ ̄) SSTR2018の準備の一つとして、買い物を一つっと。 これ、買いました。 左のランタンはキャンプで使うので購入。 右側のスタンドホルダーは、砂上にバイクを立てる時、普通に立てるとスタンドが砂にめり込んでしまって、 最悪はバイクが…

SSTR2018エントリー!

こんばんは( ̄▽ ̄) 3月18日・・・0:00・・・エントリー開始・・・SSTR2018。 実はすっかり忘れていて、18日の午前3時に洗濯物を干しながら思い出して、 無事エントリーしましたよ! もうね、凄いです。 何が凄いかって、SSTR2018の公式…

再びいいなさんへ

こんばんは( ̄▽ ̄) 朝から子供たちを病院に連れていき(花粉症なんですよ・・・)、その後掃除洗濯・・・ とこなしていたら、夕飯作り以外のノルマをあっという間に達成してしまったので、 常日頃から考えていた、たいやき117いいなさんの所に行くこと…

さいきょう

こんばんは( ̄▽ ̄) 何だか生ぬるい陽気。 我慢しきれずに・・・つい先ほどナイトランしてきました( ̄▽ ̄) そうそう、荷物が届きましたよ! これ 今まで買ったオイルに比べると、非常に高価なオイルです!! こんなの買ったこと無いです(☆▽☆) 最強です…

んご

こんばんは( ̄▽ ̄) ヤフーニュースから、とある記事を読んでいたところ・・・ https://ord.yahoo.co.jp/o/news/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvYXJ0aWNsZT9hPTIwMTgwMzEzLTAwMDAwMTUxLW5la29tYWctbGlmZQ--;_ylt=A2RCL5er3qdaSzkAbEQPk.d…

初めてのテント組み立て

こんにちは( ̄▽ ̄) ツーリングキャンプ? キャンプツーリング? を、目的に、テントを買ったので設営にチャレンジしてみました( ̄▽ ̄) 買ったのは・・・ このテント( ̄▽ ̄) 設営・・・というか組み立ての様子を動画で撮ったのでご覧くださいませ( ̄▽…

ブツ届く

こんばんは( ̄▽ ̄) ブツが届きました。 上にあるのがシュラフの下に敷くマット。 下がテントで、その右にある小さいのがグランドシートです。 ふふ・・・ついにテント買いましたよ!(☆▽☆) さて・・・ 手持ちのこれに詰められるか実験です。 モトフィズの…

情報更新されている!!

こんばんは( ̄▽ ̄) バイク乗りの知り合いの一人から、SSTRのサイトが更新されているという情報を得たので 見てみました。 http://www.sstr.jp.net/ おっと!!大分変わりましたね!! SSTR2018のルールも詳細に書かれています。 ざっと見たと…

伊豆半島周遊

こんにちは( ̄▽ ̄) わし「ごほごほ!!明日、持病の風邪が悪化するので休みます(☆▽☆)」 ということで、昨日の3月2日(金)、会社を休みました(☆▽☆) で、 ここに行ってきました( ̄▽ ̄) 伊豆半島をほぼぐるっと周る形でツーリングに行ってきました(…