ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

パタパタパタ・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

うーん・・・
・・・うーん・・・
カムチェーンテンショナは上手くいきました。
おかげで不定期で余計な音は消えました。

しかし・・・ですよ。
何やら一定間隔でパタパタパタ・・・って音が聞こえるんですよ。
カムチェーンテンショナの所は関係ありません。
理由は、そこからの音ではないことがハッキリわかるので。

よーく耳を澄ますと・・・
あまり信じたくはないのですが・・・オルタネータから聞こえてきます・・・
オルタネータ、いよいよ寿命かな・・・きっと高いんだろうな・・・(--;

ネットでとりあえず調べてみる。
・・・お?
これは・・・もしかして・・・原因は・・・これか??
似たような現象で、簡単に直せるという記事を発見。

これだと良いなぁ・・・
イメージ 1
これ、注文しました。
部品の名称は『ダンパーカップリング』と言います。
エンジンからオルタネータへと回転を伝える部分に使用されています。
ネットを検索してみると、これの交換と、オルタネータののネジの緩みを直したら音が消えた
という記事とブログの多い事多い事。

ふむ。
例に漏れず、私のもこれが原因でありますように!(☆▽☆)