ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

伊豆半島周遊

こんにちは( ̄▽ ̄)

わし「ごほごほ!!明日、持病の風邪が悪化するので休みます(☆▽☆)」

ということで、昨日の3月2日(金)、会社を休みました(☆▽☆)
で、
イメージ 1
ここに行ってきました( ̄▽ ̄)

伊豆半島をほぼぐるっと周る形でツーリングに行ってきました( ̄▽ ̄)
(あれ?距離が366kmって出てる・・・398.9km走っているはずですが・・・)

それにしても・・・混んでました。
平日でも結構渋滞します。ちょっとなめてました。
時期も時期ですしね。河津桜に梅・・・

私、渋滞中でも、基本すり抜けはしない人なのですが、路肩をすり抜け可能な時&安全が
十分に確保出来ると判断したときは、すり抜けることを今回は心掛けるようにしました。

それにしても、西伊豆の方は初めて走ったのですが、これが楽しい道でした!
道路が結構ボコボコしてるところが多かったですが、カーブが沢山あって楽しい!(☆▽☆)
また行かなければ!(☆▽☆)

イメージ 2
イメージ 3
下田にあるペリー上陸の碑です。
ここで、老夫婦に話しかけられました。

どこを回ってきたの??→横浜から海岸線をずっと走ってきました。
バイクだと小回りが利くからいいね!気を付けて!

そんな会話をしました。

んで、立ち寄ったのはここだけですw
あとは、コンビニに1度寄ったのと、ガソリンスタンドに寄っただけでずっと走ってました(☆▽☆)

●総走行距離:約400km
●走行時間:約11時間(6:00~17:00)

燃費計算したら、今までで2番目にいい燃費がでました!

22.09km/L

やはり、走り続けると燃費良いです。
※ちなみにいつもの燃費は、16km/L位

久々に走り回ったのと、渋滞で特に左手が大分疲れましたが、気持ち的には
晴れました!
でも、まだまだ走りたい(☆▽☆)

次、長距離走るのは・・・SSTRになるのか!?