ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

夜中作業の弊害

こんにちは( ̄▽ ̄)

今日は会社が休みです。というか休みました。
あと年内に3日間の年休を取得しなければいかんのですよ。
ふー・・・

というわけで良いチャンスなので、バイクの作業しましたよ。
キャブのOリング入れ替えて・・・燃圧かけて・・・

おし・・・

エンジンスタート!!
掛かりました。が・・・動きが重いような?
いや、というより、微妙にドコドコドコと水平対向エンジンのような音が
聞こえる・・・
この音は・・・経験あり。あれだ。どこかの気筒が死んでる音だ。
一旦エンジン停止。

プラグチェック・・・
1番・・・ガソリンで濡れてるorz
2番・・・正常
3番・・・正常
4番・・・正常

ということで確定。1番死んでる。
1番を乾かして、再度組付け。

再びエンジン始動。
音は??変わらず。微妙にドコドコと聞こえる。
再びプラグチェック・・・1番濡れている・・・
ふむ。さて考える。
まぁ、考えられるとしたら、キャブの組み付けに失敗していることか。
あとは・・・他に失敗しそうなところって、あったっけ・・・???

考える・・・はっ!?凄い事思い出した・・・絶対あれだ・・・。
イメージ 1
これ。
1番のパイロットスクリュー。
絶対これが原因。

なぜそんなことが言えるかというと・・・
夜中作業をしている時に、これ地面(コンクリートの上)に落っことしちゃったんですよ。
暗いところで焦りました。それで探し回ったら、足に妙な違和感が・・・
はい。踏んづけました(--;
しかも、さきっちょ曲がりました。思い切り体重掛けました(--;

ダメもとでラジペンで元に戻し、キャブ本体にパイロットスクリューをねじ込んだんですが、
こいつだけやたらと手ごたえが強かったんですよ。
その時は、大したことないと思ったんですが・・・所詮は素人考えってことでしたね(--;。

てことで、今1本注文しました(--;
9日に発送予定らしい・・・到着は10日かな。
あーぁ、やっちまったなぁ(--;
ちなみに上の写真、ぱっと見分からないと思いますが、曲がっているんですよw
しかも段が付いているような・・・

工業製品は素直ですわ( ̄▽ ̄;)
ごまかしがききませんw