こんにちは( ̄▽ ̄)
ブツが届いたので、
早速作業開始!!
入れ替えて、外したパイロットスクリューは、極端に書くと
写真で上手く撮れないので、絵で描いてみましたが、踏みつけた影響は大きかったです(--;。
あと、何気に2次エアバルブを見てみたんですよ。パイプを外してびっくりですよ。
びっくりしたのはこれなんですけど・・・
外から見ると普通の2次エア導入用のパイプですが・・・
見てください!!栓がしてありましたよ!!
材質はゴム栓のようですが・・・つまりこれって・・・私のバイクは最初から
2次エアキャンセルしてあったということ???・・・全然気が付かなかったよorz
このバイクを買ってもうすぐ3年になりますが、びっくりですよ(--;
このバイクを買ってもうすぐ3年になりますが、びっくりですよ(--;
さてと。
本来の作業に戻り、キャブをとりあえず組み付け・・・燃料タンクを仮取り付け・・・
エンジンスタート!
温まるまでアイドリングさせ・・・アクセルをおもむろに煽り、すぐにエンジンオフ。
プラグの状態を見る。
1~4番まで白っぽい。燃調が薄い証拠です。
あ、1番は無事に点火してましたよ( ̄▽ ̄)
パイロットスクリューを調整・・・2回転戻しへ・・・まだ薄い。
次、2回転と1/4戻し・・・もうちょいかなぁ・・・
2回転と3/8へ・・・うーん・・・この辺かな・・・。
※写真はありませんorz。
そう考えると、元々2回転半戻してあったのは、妥当な戻し量だったようです。
あと、エンジン音ですが、なぜか大きいままです。
もうここまで来ると、私程度の知識では理由が分かりません。不明です。
強いて言えば、少々カーボン除去をしようと考え、キャブクリーナーをバタフライバルブ側から吹いて
循環させた事です。もしかしてこれが音に影響する??考えにくいですが・・・
まぁしばらく様子を見ます。
ということで、復活(?)しました!(☆▽☆)
今夜あたりテスト走行してきます!