ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

チェーン調整

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

www.honeyhornet600.com

ハニホーさんとこの記事を見て、そう言えばここのところ全然チェーンを見ていなかったことを思い

掃除を実施しました( ̄▽ ̄)

うーん・・・そろそろチェーンも寿命が近いかも?

せめてチェーン伸びの調整をと思い触ってみてびっくり。

かなり伸びてました。購入時に一度調整をしたっきりだったので、再調整しましたよ。

まだ調整できる範囲だったから良いですが、もう少ししたら調整できる範囲を超えてしまいそうです。

 

ロックピン。

再利用しようかと思いましたが、手持ちの新品ロックピンがあと2本あったので新品を使用して

留めました。

これでしばらくは大丈夫かな?

 

チェーンの掃除と伸び調整で、1時間の作業。

うむ。神さんからの文句は無し。1時間内なら大丈夫だね。

もっと作業の効率化を図って、1時間内に出来る作業を増やさないと・・・

 

あ、そうそう。

ウマ娘ピスケス杯をやってたのでエントリーしたら・・・

おー( ̄▽ ̄)

優勝しました( ̄▽ ̄)

今回はAグループでの優勝なので、前回優勝時のBグループよりは良い感じ( ̄▽ ̄)

やったねタマちゃん!(☆▽☆)

 

・・・ふぅ・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『最後のため息って・・・』

ジャム子『あぁ。お察しの通りだよ』

はーや『まぁ次あるよ!最近は平日ナイトランもやってるじゃない!

    明日は出来るかもよ?』

ジャム子『そうねぇ・・・』

はーや『あ、チェーンの掃除と調整ありがとね!オーナー!』

ジャム子『いえいえ』

 

日が昇っているうちに走りたいという気持ちもあるけど、私の住んでいるこの地域は

昼間大渋滞するから、微妙なんですよねぇ。

遠くに行きたいねぇ。