ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

とあるキーワード

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

気になるキーワードがあります。

私が良く読んでいるブログで、約2名の方が使っている言葉なのですが・・・

 

『バチクソ』

 

( ̄▽ ̄)

 

意味は、どうも前後の文章を読んでいると、

『めちゃくちゃ』とか『ものすごく』とかいう意味らしい( ̄▽ ̄)

 

使い方としては、例えばおいしいもの物を食べた時・・・

『バチクソ美味い!』

綺麗な朝日、夕日を見た時・・・

『バチクソ綺麗!!』

腹が立った時・・・

『バチクソむかつく!!』

 

バチクソ・・・でも、普段は使わなさそうな言葉ではありますよねぇ( ̄▽ ̄)

 

言い方変えると・・・とても汚い言葉になるし( ̄▽ ̄;)

面白いキーワードがあるもんだと思った今日この頃( ̄▽ ̄)

 

さてと。

 

バイク乗りたいけど・・・明日の朝にしよう( ̄▽ ̄;)

f:id:ZZR1100DJAM:20201102104735j:plain

珍しくこの時間、神さん起きてるし・・・洗濯するか(; ̄▽ ̄)