ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンシーアイランド

こんばんは( ̄▽ ̄) 知っている人はいると思いますが・・・夏らしい話題を一つ。 この日記のタイトルになっているサイトですが・・・・ ビックリしました。 あえて何も言いませんが・・・一つ注意。 心臓の弱い人は、絶対アクセスしないでください。 URLは…

2りんかん祭りEast

こんにちは( ̄▽ ̄) 行ってきました( ̄▽ ̄) しかし・・・居たのは1時間強・・・(--; 家事があるので早めに帰りました。 私が会場に到着したのが9:45でした。 毎回思いますが凄い数です( ̄▽ ̄;) 美環ちゃんが受付してました( ̄▽ ̄) 握手しよ…

そういや、もうすぐでした

こんばんは( ̄▽ ̄) そう言えば、もうすぐでしたよ。 今週末ですよ( ̄▽ ̄) 行けるかなぁ( ̄▽ ̄) 今の所行ける確率は高そう( ̄▽ ̄) でも行けても、居られるのは昼までかな( ̄▽ ̄;) そういや、今年はどんなスケジュールなんだろう・・・どれどれ・・…

休み最終日

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は9連休の最終日。 これは・・・ 117に行くしかない(☆▽☆) てことで行った来ました( ̄▽ ̄) が!! いつもと何か様子が違う・・・ 何かあった?? まさかの準備中!!?? あれ?おかしい。確か10:30には開店のはずだか…

ヘルメットのインナー

こんにちは( ̄▽ ̄) 今使っているヘルメット これ。 これのインナーが程よく経たってきたせいか、ヘルメットがぶかぶかになってきたのを感じ始めました。 なんというか、頭を上下左右に振ったら、ヘルメットがずれるようになったんですよ。 それを解消すべ…

おねかん??

こんにちは( ̄▽ ̄) 昨日、鎌倉、江ノ島方面に、自転車で走りに行ったわけですが、その事を自転車を買った店に 言うと・・・ 店長『あそこほら・・・えーっと・・・おねかんが良いよ、おねかん。道が広くて走りやすいよ』 わし『へ~今度行ってみますわ』 …

まるわ食堂へ

こんばんは( ̄▽ ̄) まるわ食堂というところに行ってきました( ̄▽ ̄) ・・・ 自転車で( ̄▽ ̄;) 普段の私ならオートバイで行くところですが、神さんの押しに・・・また負けました。 というより、ここで行くのをやめると後が怖いので・・・。 国道134…

データ吸い上げてみました

こんばんは( ̄▽ ̄) 自転車用に買ったスピードメーター。 スマホにデータを吸い上げることが出来ることに気が付きました( ̄▽ ̄;) 面白そうなので、先ほどちょっと走ってきて吸い上げてみました( ̄▽ ̄) おおー! ケイデンスは、やはり単位をrpmと表記し…

スピードメーター取り付け

こんにちは( ̄▽ ̄) 自転車に乗っていると、やはり自分のスピードがどれだけ出ているのか気になってきました。 そこで、スピードメーターを取り付けることにしました。 アマゾンを見ていると、良さげなものを見つけました。 買いましたw 取り付けました(…

横浜港シンボルタワーへ

こんばんは( ̄▽ ̄) 自転車を買って、その自転車を買った店が開催している、誰でも参加できる初心者向けのライドに 参加してきました。 行ったのはここ。 横浜港シンボルタワー。 横浜に住んでおきながら、初めて来ました( ̄▽ ̄;) へー・・・来てみると…

根負け

こんばんは( ̄▽ ̄)。 根負けしました。 結論から言うと自転車買いました。 何に対しての根負けか。 神さんの押しに負けました(ちなみに神さんはロードバイクに乗っています)。 体を鍛えられて、健康にも良い。 確かに、オートバイで長距離乗るときの体力…

カメラマウントの位置

こんばんは( ̄▽ ̄) ZZR1100Dに付けている、カメラマウントの位置のご紹介( ̄▽ ̄) まずステーの位置。 うーん・・・ うーーーん・・・ ちょっと分かりづらいですかね( ̄▽ ̄;) 動画にもしてみました。 1分弱の動画ですが・・・ 他人に分かるように写真…

メガネ新調

こんばんは( ̄▽ ̄) メガネ新調しました。 バイクに乗るときに視界の邪魔となっていた縁は、細目の物で、さらに 耳に掛かる部分が、こんな感じになっています。 これで長距離乗ったときでも、耳が痛くならないはず・・・そう願いたい( ̄▽ ̄;) さらにさら…