ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと梅雨明け

おはようございます( ̄▽ ̄) あれまぁびっくりですよ。 関東地方梅雨明けしたらしいですね。 何でも観測史上一番早い梅雨明けとか。 確かに関東で6月に梅雨明けとか聞いたこと無いですわ( ̄▽ ̄;) 梅雨の時期、土日で雨が降って、バイクに乗りたくてしょ…

ぐるぐる

こんにちは( ̄▽ ̄) ここのネジが締めても締めても延々と回るので・・・(なめちゃいました(☆▽☆)) ヘリサートキットで再び加工しました( ̄▽ ̄) 加工前( ̄▽ ̄) あれ?この写真・・・ドリルでネジ山はつぶした後だったかな( ̄▽ ̄;) ま、いっか( ̄▽…

同調後の試走

こんばんは( ̄▽ ̄) 地震・・・でかいの来ましたね。 これがプロローグとならないことを願いつつ・・・ 週の頭の日曜日、キャブの同調をして、そしてつい先ほど、試し乗りしてきました( ̄▽ ̄) 良いですね( ̄▽ ̄) アイドリングが安定するって( ̄▽ ̄)。…

フォトレコ

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2018で撮影された写真が、フォトレコというサイトにアップされました( ̄▽ ̄) https://www.photoreco.com/ 私の走行写真が写されていました( ̄▽ ̄;)。 ヘルメット内の目線とかもバッチリ写っていて、カメラマンの腕の凄さがうか…

乗れました

こんにちは( ̄▽ ̄) ようやく乗れましたよ( ̄▽ ̄) リヤハブダンパー交換後、初乗りです(☆▽☆) まずは久々なので、軽く点検。 タイヤの空気が大分減ってたので補充。 あとは問題無さそうなので、イグニッション。 うーん・・・アイドリングがちょっと安定…

パッシングブリーズ

こんにちは( ̄▽ ̄) SSTR2018の帰り道の一部の動画をアップしました。 途中、あれ?と思ったのですが、大丈夫だったという事でw 4分20秒ほどの動画です。 お時間のある時にでも、どうぞ( ̄▽ ̄)

リヤハブダンパー交換

こんにちは( ̄▽ ̄) リヤハブダンパー交換しました( ̄▽ ̄) まずはここを外しますよ( ̄▽ ̄) ・・・・固い・・・むっちゃ固い・・・回らん(--; ほほぉ・・・ 良い度胸だ・・・ おりゃあああああああああああ!!!! ばきっ!!!! え? 突然無くな…

プラグコード交換

こんばんは( ̄▽ ̄) 以前、イグニッションコイルを買ったときに付いていたプラグコード、コイルは交換したものの プラグコードは昔のままのものを使用していました。 というのも、買ったイグニッションコイルに付いていたプラグコードには、 プラグキャップ…

長時間走行で分かった事

こんばんは( ̄▽ ̄) 長時間走行で・・・例えばこの前のSSTRの時とかで分かった事なのですが、 運転していると、だんだん前が見えなくなる現象が起こり始めました。 長時間運転による、眼精疲労からくる視力の低下か!? なんて思ったのですが・・・ 違いま…

リヤハブダンパー?

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTRから帰ってきた後、リヤタイヤがに違和感があることに気が付きました。 色々調べてみると、リヤハブダンパーってやつがへたっている可能性があることが 分かりました。 早速注文しましたが・・・やはりそれなりの値段します(--;…

夢のコラボレーション

こんにちは( ̄▽ ̄) 昨日の事ですが、たい焼きを買いに行きました( ̄▽ ̄) わたしがたい焼きを買いに行くと言ったら、最近ではこの店しかありません。 たい焼き117店( ̄▽ ̄) 最近、こちらをレギュラーメニューとして加えたそうで 在庫1個しかなかっ…

ハイタッチ

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2018で撮影した動画を編集中の事でした。 あれまぁ( ̄▽ ̄;) このお方とハイタッチしていたとは( ̄▽ ̄;) 全然気が付かなかった(; ̄▽ ̄)

千里浜到着後~自宅まで

こんばんは( ̄▽ ̄) またまたSSTR2018ネタですいません( ̄▽ ̄;) 千里浜到着後の行動を写真中心にご紹介( ̄▽ ̄) 日の入を見て~と。綺麗ですね。 なんでもSSTR始まって以来の天気の良さだったとか。 日の入後、参加者皆さんの労をねぎらっての花火! ・…