ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

長時間走行で分かった事

こんばんは( ̄▽ ̄)

長時間走行で・・・例えばこの前のSSTRの時とかで分かった事なのですが、
運転していると、だんだん前が見えなくなる現象が起こり始めました。

長時間運転による、眼精疲労からくる視力の低下か!?
なんて思ったのですが・・・
違いました。

私、バイクに乗るときにはメガネを掛けます。
そのメガネが下にずり下がってきて、フレームが目に掛かり視界を妨げていたことが分かりました。

イメージ 1
実際に掛けているメガネです。
赤丸をした部分が丁度目に掛かるんです。

最初、バイクでの走り始めは良いのですが、だんだんと微妙に下がってくるようです。

ヘルメットには、メガネを通すスリットがきちんとついてはいるのですが、それでも
ずり下がってくるんですよ。
ずり下がらないよう良い方法は無いものか、模索しています。

良い方法無いですかねぇ・・・(--;