ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

バイクに乗れました・・・が!

こんばんは( ̄▽ ̄)

不意に訪れるチャンス・・・
子供たちは爺さん婆さんに連れられて、敬老の日のイベントに行き、
神さんは、ウォーキングイベントに・・・家には私一人(と、猫2匹)・・・
チャンス到来です!
バイクに乗れましたよ!!

家族全員の朝食を準備して、そそくさと出発!
・・・と言っても、家を出たのは8:30ですけどね・・・ちょっと遅い出発( ̄▽ ̄;)。

走りながら考える・・・うーん・・・道の駅朝霧高原に向かうことに決定!(根拠なしw)
コンビニで一旦降りてナビを設定。出発です。

うーん・・・混んでる・・・混んでるよ246。3連休の最終日なので、下り方面はすいていると
予想していたのですが、外れました。

そして、ちょうど12:00位に道の駅朝霧高原に到着!
イメージ 1
・・・( ̄▽ ̄)
富士山見えない( ̄▽ ̄)
まぁこんなもんか( ̄▽ ̄)
せっかくだから見れたらよかったのに・・・残念。

・・・これがまさか、プロローグとなるとは思いもしなかったですが・・・

ちょっと休憩をして・・・13:00に自宅に向かうことにしました。ふと・・・

あ、あれ?
メガネが無い・・・バイクのシートに置きっぱなしなことを思い出す。

バイクに戻る・・・無い・・・
辺りを見回す・・・地面を見る・・・探す・・・無い。

座ったベンチ、入ったトイレ、歩いた道・・・無い。
事務室みたいなところに、届いてないか聞いてみるも・・・届いてないとのこと。
うわぁ・・・盗られた可能性高いな・・・って、バイクに置きっぱなしにした自分が
悪いから何とも・・・自業自得ですわ。

良いメガネだったのに・・・紫外線に当たるとサングラスに変化するやつで、高かったのに・・・

仕方ないのでメガネなしで帰りました。
遠くは見えづらいけど、何とか運転には支障なさそう。

おっと、そう言えば15:00には自宅でのミッションがあり、その時間までに帰り着かないと
いけないので・・・下道ではどう考えても無理。仕方ないので高速を使うことに。

高速乗る・・・お、新東名高速。初めてだ。
快調快調・・・ん?・・・電光掲示板に何か・・・渋滞??
メガネが無いから見えづらい・・・近くまで来て辛うじて読めた。
『秦野中井~横浜町田まで事故渋滞15km。所要時間60分』
・・・マジ?
いやいや、近くに来たら処理が終わって渋滞が解消するに違いない・・・

秦野中井に近づく・・・お・・・電光掲示板・・・どれどれ・・・
『秦野中井~横浜町田まで事故渋滞19km。所要時間90分』

・・・ダメだ増えとる・・・これもっと増えるな。
下道に切り替える事に。
大井松田で降りて・・・246へ・・・え~っと・・・混んでるぅ・・・混んでるよぉ・・・(´;ω;`)ブワッ 

で、結局・・・

自宅到着・・・17:20

あー・・・疲れた・・・時間制限のあるツーリングはきついです。内心焦るし、神さんぶち切れるし。
何だか踏んだり蹴ったりの一日でした。
メガネは・・・前使ってたのを使うしかないな。

後で知ったのですが、結局渋滞は37kmまで伸びたとかw
なんとまぁ( ̄▽ ̄;)