ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

やえ~

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ツーリングに行った時、バイクとすれ違いざまに行う『やえー』

やってます??

私は、運転に余裕がある時には割と積極的にやってます。

どんなバイクに対してもやってます。

ツーリング中であろうバイクの方々はもちろんの事、郵便局のバイク、

新聞配達のバイク、果ては白バイに対してもすれ違う時にはやってますw

大体返してくれるので面白いですよw

すれ違いざまの一瞬の挨拶ですが、一期一会って感じで私は割と好きな行為です。

ただし先にも書きましたが、運転に余裕がある時にしかやりませんけどね・・・

 

 

Webikeに面白い記事が出ていました。

www.webike.net

このアプリをインストールして、アプリを起動している者同士がすれ違うと

勝手にやえーしてくれるそうですw

楽しそうではないですか!

ただ・・・Webikeでブログをやられている方は良いかもしれませんが、残念ながら私

SNSは、はてなブログしかやってないので使う意味が見いだせない( ̄▽ ̄;)

強いて言えばFacebookはやってますが、名前を登録しているだけなのですよ・・・。

 

これを読まれているバイク乗りの方、このアプリ、楽しそうなので使ってみては

いかがでしょう??

私は使いませんけどね!w(☆▽☆)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『せっかくだから使えば良いのに。オーナーの運転に余裕が無い時でも

    アプリ側でやってくれるんでしょ?』

ジャム子『そうなんだけど、このアプリってすれ違った人が後でどんな人

     なのか?って確認が取れるでしょ。それが嫌だなと思ってね』

はーや『へ?どんな人なのかなって思うものじゃないの??』

ジャム子『ん~普通の人はそうかもしれないけど、一期一会という感じがしなく

     なるから・・・ちょっとねぇ・・・』

 

確かに後でどんな人とすれ違ったのか気になる時はありますが、相手の

プライベートに勝手に踏み込んでいく感じがして、ちょっとねぇ。

 

ただ、バイク乗りのお友達を沢山増やしたい!!って人には良いアプリかもですね。