ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

頂いたコメントの行方

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

私の日記へのコメントを書いて頂いている皆様、ありがとうございます。

コメントを書いて頂いた内容によっては、うちの子供達、三姉妹へのメッセージも

書いて頂いている事もあるので、その時はきっちりと当人へ伝えています。

 

例えば、絵が上手いですね!とか、誕生日おめでとう!とか、ちゃんと伝えています( ̄▽ ̄)

 

昨日の日記で

zzr1100djam.hatenablog.com

とんびさんからのコメントで、長女へのお祝いメッセージを頂いたのでそれも伝えました。

その時の会話です。

わし『長女よ、誕生日おめでとうって言ってるぞ』

長女『??誰が??』

わし『とんびさん』

長女『知らねーw誰?w』

わし『とんびさんを知らんのか!?ダメじゃん!!!』

長女『知らないよw私の事を知ってるなんて、こえーw』

わし『ブログでありがたいコメントをいつも書いて頂いている方ね。

   お祝いのメッセージ貰ったから、何か言う事は無い?』

長女『んー・・・ありがとうございました・・・かな』

わし『OK』

三女『私、知ってる!!とんびさん!!バイク乗ってる人でしょ!!』

 

そうなんです。

三女は何気に私のブログを読んでいるようで、私がブログに何を書いたのか?

誰がコメントを書いているのか?とか読んでいるようです。

 

わし『あー三女は知ってるだろうね』

三女『・・・所詮人間の敵は人間だよ』

 

そうか( ̄▽ ̄)わからん( ̄▽ ̄)

 

ということで、何かしらコメントを書いたりされると、三女に読まれること間違いないですw

あとは、何かうちの三姉妹に言いたいことがあれば、その都度伝えますよ。

 

例えば・・・長女に、この絵を描いて欲しいとか言えば、それを伝えます。

私が言うのも・・・親ばかと思われると思いますが、長女は絵が上手いと思います。

とある有名漫画家(?)にもお褒めの言葉を貰っているのを見ました。

ただ、長女は今、就活中で大忙しなので絵を描くとしても大分後になると思いますけどね( ̄▽ ̄;)

・・・描くとも限りませんが(; ̄▽ ̄)

長女の描いた一例です(ファイヤーエムブレムのカムイちゃん??)

 

そう言えば、私のブログ、神さんもたまに読んでいるようなんですよ・・・

ま、良いですけどね( ̄▽ ̄;)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『人は1人で生きていけない。だからお互いに補完し合わねばならない。

    そうしなければ生きていけないからだ』

ジャム子『それ・・・いつまで続けるの?ゲンドウくん』

 

まー・・・そうねぇ・・・次はシンジ君でいこうかw