ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

購入権は?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

www1.suzuki.co.jp

これ、合計で300名の方が購入権を得られるわけですが、3回に分けてチャンスが巡ってきます。

第1回目は外れたわけですが・・・。

 

今回のこの購入権が得られる抽選の仕組みをちょっとご説明。

 

第1回目の応募は、

●2023年7月3日 10:00~7月10日 17:00 (購入権発表:2023年7月12日 15:00~)

の期間に応募した人が対象で、まずは100名の方が購入権を得られます。

分かりやすく・・・ん~・・・例えばこの時200名の応募があったとして、

そのうちの運の良い100名が購入権を獲得。残りの100名は外れ(私はこっちの人)。

当たる確率は・・・50%ですね。

 

第2回目の応募は、

●2023年7月18日 10:00~7月25日 17:00(購入権発表:2023年7月27日 15:00~)

の期間に応募した人が対象ですが、これに第1回目応募して外れた人がプラスされます。

つまりこの期間にまた200名の応募があったとして、第1回目に外れた100名がプラスされます。

なので100台の購入権を300名で争う事になります。

200名の人が外れる事になります。

当たる確率は・・・33%ですね。

 

第3回目の応募が、これがまた特殊です。

●2023年8月1日 10:00~8月21日 17:00(購入権発表:2023年8月23日 15:00~)

この期間に応募した人(200名としましょう)プラス、今まで外れた人200名がプラスされ、

合計400名の人が争う事になります。

ただし、第3回目の場合は100台の購入権を400名で争うことはありません。

100台プラス、第1回目と第2回目で購入権を得たけど何かしらの理由でキャンセルの出た台数、を400名で争う事になります。

極端な例ですが単純に、第1回目、第2回目とも全てキャンセルが出た場合、300台を400名で争う事になりますw

そうなると、当たる確率75%ですよwすごw

 

実際はそんなことはあり得ないので・・・

 

仮に、第1回目、第2回目それぞれ10台ずつのキャンセルが出たとして・・・

100+10+10=120

なので、120台を400名で争う事になります。

当たる確率は・・・30%となります。

 

キャンセルされる条件は

・単純に応募者本人が購入権をキャンセル

・購入権を得るために何かしら不正を行った

・複数応募

この辺りですね。

購入権を得られるのは、応募した本人だけです。

例えば当たる確率を上げるためにAさんという人が友人に頼んで一緒に応募して貰ったとします。

仮にその友人が当たってしまった場合は、その友人が購入手続きをしないといけません。

Aさんが購入手続きを行うとキャンセル扱いになります。

 

まーなんというか・・・隼25th限定車を手に入れる人は、誠実な人だという事に

なりますねw( ̄▽ ̄)

 

まー細かくは最初の方に貼ったスズキのページに書かれているので、興味のある方は

読んでみてくださいまし(☆▽☆)

 

うーん・・・簡単に書くつもりが長くなってしまった・・・(ーー;

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『ダメだなぁ。もうちょっと簡単に書かなきゃ』

 

いや、申し訳ない・・・って、あなたがそれ言う?(ーー;

 

実際、最終的にはどれくらいの応募者が居たのか、第3回目の期間が終わったら発表して欲しい

ですねぇ~( ̄▽ ̄)