ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

SA・PAの間隔

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

修学旅行から帰ってきた三女から、お土産を貰いました。

・・・( ̄▽ ̄)

ご当地ものだとは思いますが・・・う、う~ん・・・しば漬け味(; ̄▽ ̄)

 

早速食べましたが・・・あ・・・あ・・・案外美味いw(☆▽☆)

まー好んで買おうとは思いませんが・・・食べたこと無い人は食べてみてください。

小梅ちゃんの味を少々抑えたような感じがしました( ̄▽ ̄)。

 

さてと。

海外のハイウェイにおいて、休憩施設のある場所、いわゆる日本でいうSA、PAが

どれくらいの間隔で設置しているのか調べてみました。

 

うーん・・・どうも欧州は50km毎に置くようにしているそうです。

ただ、欧州の話ですが・・・。

※元々のソースを貼り付けようと思いましたが、ページのエラーが出て

 貼り付けできませんでした

 

あとカナダの方は・・・結局分かりませんでした(ーー;

まー同じと考えても良いのかもしれませんけどね。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『海外はおいといて、日本のSA、PAの間隔は50km毎なの??』

ジャム子『いや、調べて分かったんだけどPAは15km毎で、SAの間隔が

     50km毎なんだってさ』

はーや『へ~』

 

日本においては、ガス欠問題はよっぽどヘマをこかない限り大丈夫って感じですね。