ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

おはようございます( ̄▽ ̄) その日、家族全員が驚きました。 一番下の子が、レシピを見ながら、プリンを作ったという。 長女がアドバイスをしたらしいですが、一切手伝いはしなかったとのこと。 へ~成長したものです。 家族全員分を作っていました。 味の…

ホルモン焼き

こんばんは( ̄▽ ̄) 夕べの夕飯、久々に外食しました。 ja.wikipedia.org 美味かったのですが・・・ 今朝起きると、口の中がホルモン焼き臭い(´;ω;`)ブワッ 歯を磨いただけでは取れなくて・・・ 今日は会社では、息を吸いながら話をしましたよ( ̄▽ ̄;) ホ…

雨やんだ?

おはようございます( ̄▽ ̄) 雨やみましたかね?? でも、今日は・・・バイクでの行動がとれません。 理由は、神さんが家に居るんですよ(--; 家に居て、家事をやらないと・・・ 昨日も神さん居たのですが、家事をしながらFF14をプレイ。 とりあえず何も…

週末は・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) 週末ですよ(☆▽☆) 待ちに待った・・・が・・・ 妙な天気です。 台風来てるし、結局何もできないです(--; 梅雨も明けてないし・・・(--; バイクの整備したいけど、やってる最中に雨ってのが一番嫌だしなぁ(--; 溝がやばいし…

2りんかん祭りEast

こんばんは( ̄▽ ̄) ただいま洗濯の真っ最中。 スキマ時間にブログを書きかき。 8月の末、毎年あるイベント、今年もあるのか調べてみました。 2rinkan.jp あ~やるみたいです( ̄▽ ̄) 今年は8月24日。 さてさて、行く準備をしないとね( ̄▽ ̄) 早くタ…

梅雨明けの気配

こんばんは( ̄▽ ̄) ようやく洗濯が終了。 家族5人ともなると、1回の洗濯の量が半端じゃないです。 にしても・・・なんでこんなに沢山あるのか(--; 何となくですが、梅雨が明けそうな気配がします。 梅雨が明けるのは嬉しいですが、次の懸念は気温の…

ビデオ&ゲーム

こんばんは( ̄▽ ̄) 子供が夏休みに入りました。 とある事情で今日は会社を休みました。 おかげで久々にゆったりと過ごせました。 本日の一つのミッションである小学校へ夏休みの個人面談に行きました( ̄▽ ̄;) 毎年ある恒例行事です。 子供が学校では猫…

梅雨はいつ明ける?

おはようございます( ̄▽ ̄) やっとバイクに乗る事が出来ました。 しかし・・・ 乗ってる途中でこれですよ(--; さすが梅雨。 天気予報では降雨予報ではなかったんですけどね。 しかし、今回梅雨が長引いてますね。 今週末で梅雨は明けるようなことを天…

おはようございます( ̄▽ ̄) 結局昨日は、バイクには乗れずじまいでした。 朝起きて~洗濯して~朝食作って~洗濯続き&掃除して~昼飯作って~ FF14して~夕飯作って~ うーむ・・・こうやって書いてみると、FF14プレイしたのが間違いだった(--; 今日…

仕事が・・・

おはようございます( ̄▽ ̄) 詳しくは書けませんが、ボランティア的な仕事が増えてしまいました。 ・・・な~んか・・・体(てい)の良い、残業減らしか?なんて思ったり( ̄▽ ̄) 最近仕事が増えて忙しくなってきたところに、さらに忙しくなってきました。…

やっと

こんばんは( ̄▽ ̄) やっと、洗濯終了です。 死ぬかと思った。 どんだけ溜まっていたのか(--; 現時刻3:52。 おやすみなさい~。 5:00には起きないと。 なんとなくメーター( ̄▽ ̄) これ、いつ撮影した奴だったかな・・・

熱中症

こんばんは( ̄▽ ̄) 雨ですわ(--;。 洗濯物も乾かなくて、そろそろ着るものが無くなってきています(--;。 多少濡れていても、その濡れた服を着てバイクに乗ったら乾くんですけどねぇ・・・ あ、たま~にやるんですよw だけど、外は雨の為それもま…

移行ツールまだですか??

こんばんは( ̄▽ ̄) はてなブログに来て、5カ月でしょうか。 元々ヤフーブログで書いていたのですが、ご存知の通りヤフーブログは無くなるので、 使いやすそうなこちらに移ってきたのですが・・・ ヤフーブログで書いた過去記事を、移行できるようにするツ…

運転に集中して欲しい

こんにちは( ̄▽ ̄) たい焼き屋に行く道中でした。 youtu.be 漫画はやめようよ(--; 見てる方が怖いです。 いつだったか、似たようなことして事故を起こしたというニュースもありましたし・・・ 例えばこれ news.yahoo.co.jp 怖いです・・・。

梅雨はいつ終わる?

おはようございます( ̄▽ ̄) 雨、雨、雨 もうたまりません(--; 外は思い切り雨は降っているし・・・ 梅雨はいつ終わるの??(--; バイクで走りにも行けないし、まして整備も出来ない(--; ・・・雨降っているのって、もしかして関東だけ??(-…

たい焼き屋へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 梅雨の晴れ間・・・というほどでも無いですが、雨が降る気配が無かったので、久々にたい焼き屋へ行ってきましたよ( ̄▽ ̄) なんか、見るたびに賑やかになっていく( ̄▽ ̄;) リポDの取り扱いまでやり始めたようで(; ̄▽ ̄) 家族か…

お休み

こんにちは( ̄▽ ̄) 有給休暇を取ってお休みです( ̄▽ ̄) さて、何しよう??(☆▽☆) バイクに乗ろうか?(☆▽☆) ・・・雨だねぇ・・・ ゲームしようか?(☆▽☆) いやいや、 まずは!! 洗濯だな(--; 外は雨だから、部屋干しだね(--;

へ~

こんばんは( ̄▽ ̄) 洗濯が終わりました。 現時刻3:23。 あとはもう寝るだけなのですが、ボーっとネットを徘徊していたら、こんなの見つけました。 www.finalfantasyxiv.com この中にある、FF14をアニメ化したCM。 良いですね( ̄▽ ̄) ネットフリッ…

久々に

こんばんは( ̄▽ ̄) 久々に会社から早く帰ってこれました。 おまけに今日は雨が降っていない。 となると・・・もうあれしかない( ̄▽ ̄) ・・・夕飯作りましたw( ̄▽ ̄;) さてと。 バイクに乗ってくるか!!!(☆▽☆) ・・・早くタイヤ交換したいもんで…

多くとってから

こんばんは( ̄▽ ̄) う~む。 ちょっと前、会社を休んだ時にほとんど丸一日寝てしまってから、ど~も調子が出ない。 朝、起きられない。 それまでだったら5:00にはささっと体が動いていたのですが、ここ最近は5:30にようやくのそのそと体が動き始め…

7月7日、何を願う?

こんばんは( ̄▽ ̄) そう言えば、今日は7月7日だったのですね。 子供たちが小さい頃は、笹をどうやって調達するか、飾りはどうするか? なんて考えるのが当たり前だったのですが、大きくなってからはそんなイベントとはとんとご無沙汰ですね。 もし今短冊…

1ヵ月分だけ

こんにちは( ̄▽ ̄) まだ、こんにちはの時間ですよね( ̄▽ ̄) さて・・・ インストール&1ヶ月分だけ課金しました( ̄▽ ̄) FF14やってる人で、こんな人見かけたら手を振ったりつついたりしてくださいね( ̄▽ ̄) つつき返しますよ(☆▽☆) ・・・んまぁ・…

ゲームばかり

こんばんは( ̄▽ ̄) う~ん、こう雨ばかりだと外にも出られないし、洗濯物も乾きにくく、家事もはかどらないです(--; まぁもう少ししたら夕飯作り始めますが・・・ FF14の追加シナリオを購入したわけですが、 明日には届くらしいです。 届いても、プレ…

臨時収入

こんばんは( ̄▽ ̄) ちょっとした臨時収入がありました。 んで、前々からちょっとどうしようか悩んでいたのですが・・・ これ、購入しました( ̄▽ ̄) しばらくプレイしていないので、やり方とかすっかり忘却の彼方なんですけどね( ̄▽ ̄;) PV見てたら、…

終了

こんばんは( ̄▽ ̄) ここの所、気が気でなかった大きな仕事があったのですが、無事に今日コンプリートしました。 いやー良かった。 自己打ち上げしたいところですが、帰って家事をしなきゃならないし、お金も無いのでね。 せめてバイクには乗りたいところで…

雨~

こんばんは( ̄▽ ̄) あ~ 梅雨だから当たり前ですけどね。 気が滅入ります(--; 雨の日は、洗濯もまともに出来ないので・・・ これやるしかないなw(☆▽☆)

行列

こんばんは( ̄▽ ̄) 最近ずーっと気になっている事がありました。 会社帰りの途中、やたらと行列の出来ている店があるんですよ。 それも、尋常じゃないくらい。 家族に話すと 『それ、タピオカ屋だよ』 へぇ。 タピオカ食べたこと無いけど、そんなに行列が…

SSTR2019写真販売開始

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp お~写真販売開始ですって( ̄▽ ̄) 私の写っている写真も当然ありましたよ! 今回は、ゼッケンで検索出来る事が大きいです。 おかげでとても見つけやすかったです。 写真掲載しようかと思いましたが、 『コピー及び写真転載禁…

ついに・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 最終手段。 口笛吹きながら、レベルを5段階ほど上げましたよw(☆▽☆) そして・・・ やりました!!(☆▽☆) いやいや、あんた本当に強かったよ(--; ドラクエのラスボスでここまで手こずったのは、初めてかも(--; ※裏ボスは別 …

勝てない

こんばんは( ̄▽ ̄) ううう・・・勝てない・・・ 勝てないやぅ(´;ω;`)ブワッ