ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切って

こんばんは( ̄▽ ̄) 思い切って購入しました。 こちら 3点セットで売ってるものがあるんですね。 これ、ほとんど純正と言っても良いかも。 純正との違いは、リアスプロケの素材だけ。 純正はスチールに対して、こちらはジュラルミン。 鉄ではないので、軽…

純正チェーンセット

こんばんは( ̄▽ ̄) 覚悟を決めて、純正のチェーンセットを買うことにしました。 (フロントとリアスプロケ、そしてチェーンが一つになったセットです) いつものサイトに行き、見積もり開始! あ、あれれ?? 販売終了!? マジすか・・・orz 純正パーツ、…

ハッピーバースデー!

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は三女の誕生日会を行いました。 誕生日自体はすでに終わっているんですけどね( ̄▽ ̄;) 皆の予定を鑑みて、今日という事になりました。 お手製ローストビーフ。 おばあちゃんからのプレゼントです( ̄▽ ̄) 孫のために一生懸命作…

運動会

こんばんは( ̄▽ ̄) うーん、今日は良い天気でした( ̄▽ ̄) 久々ですねぇ( ̄▽ ̄) こんな晴れた空を見るのは。 気温もそんなに高くないし、こんな日はバイクでぶ~んと走りましょう!!!(☆▽☆) ・・・というわけにもいかず。 子供の運動会でした( ̄▽ ̄…

チェーン交換時期??

こんばんは( ̄▽ ̄) チェーン、ここまで来ると交換したほうが良いと思います?? うーん、悩みます。 張りで調整が効きそうな感じでもあるんですが、今日は張り調整はしませんでした。 というより、出来なかったんですけどね( ̄▽ ̄;) どうしたものか・・…

新東名高速

こんばんは( ̄▽ ̄) 新東名高速道路を走行したときの動画です。 10分位の動画です。 普通の高速道路ですね( ̄▽ ̄;) ほとんど垂れ流しなので、見てて眠くなるかも( ̄▽ ̄;) お時間のある時にでもどうぞ見てやってください( ̄▽ ̄)

バイクに乗れました・・・が!

こんばんは( ̄▽ ̄) 不意に訪れるチャンス・・・ 子供たちは爺さん婆さんに連れられて、敬老の日のイベントに行き、 神さんは、ウォーキングイベントに・・・家には私一人(と、猫2匹)・・・ チャンス到来です! バイクに乗れましたよ!! 家族全員の朝食…

まん丸

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の出来事ですが・・・ 長女『お・・・おおお!?お父さん!お父さん!!!!』 わし『何があった?』 長女『まん丸!!!まん丸!!!』 わし『???』 梨かい( ̄▽ ̄;) 確かに、丸い。 うーん・・・平和だw( ̄▽ ̄)

スッキリしない

こんばんは( ̄▽ ̄) ここの所、スッキリしない天気が続きます。 今日は昼間晴れたので、通勤電車の中でボーっとしながら ナイトランの事を考え・・・ 家に着くと・・・雨が降り始めました。 たまらんです(--; こういう日はバイクの手入れでも・・・とい…

充電専用USBケーブル

こんばんは( ̄▽ ̄) オートバイでスマホナビを使いながら走行するときに使用する、充電用のUSBケーブルを 色々と物色していました。 ついに、これだ!と思うものを見つけたので、ご紹介( ̄▽ ̄) これ、良いです。 充電専用ケーブルなので、データ通信はで…

文化祭

こんばんは( ̄▽ ̄) 長女が通っている学校のの文化祭に行ってきました。 いやー若い若い( ̄▽ ̄;) おじさん、圧倒されっぱなしでしたよ(; ̄▽ ̄) さすがに、文化祭の様子の写真を撮るのはヤバイと思ったので撮りませんでした。 長女の描いた絵が展示さ…

リコール脱出

こんばんは( ̄▽ ̄) 自転車屋に、例のリコールの事に付いて聞いてみました。 http://merida.jp/topics/170807.html わし 「う、うちの子(スクルトゥーラ4000)は、リコール対象なんですかね??」 チャリ屋「え~っと・・・ファイナルアンサー?」 わ…

サイクルジャージ

こんばんは( ̄▽ ̄) サイクルジャージ買いました( ̄▽ ̄) ちょっと値が張りました( ̄▽ ̄;) 本当は、まどかマギカのやつにしようかと思ったのですが、いかにもってデザインだったので、 初音ミクに走ってしまいました( ̄▽ ̄;) 実際はこんな感じ。 こ…

リコール??

こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間、雨が降っていてどこにも行けないので・・・ とある方の日記を読んでいると・・・ http://merida.jp/topics/170807.html あれま( ̄▽ ̄) リコールですか( ̄▽ ̄) 2017年モデルのスクルトゥーラですって( ̄▽ ̄) って・・・…

ここの所

こんばんは( ̄▽ ̄) ここの所、バイクに乗れていません( ̄▽ ̄) 1週間前に乗ったことは乗りましたが・・・ 今夜乗ろうと思って、昼間家事の合間にバイクの手入れをしたんですけどねぇ(ーー; そうそう、お手入れをしていてふと、オドメーターを見てみた…