ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

リコール脱出

こんばんは( ̄▽ ̄)

自転車屋に、例のリコールの事に付いて聞いてみました。

わし  「う、うちの子(スクルトゥーラ4000)は、リコール対象なんですかね??」
チャリ屋「え~っと・・・ファイナルアンサー?」

わし  「は?・・・ファ、ファイナルアンサー?」
チャリ屋「正解!」

わし 「おっしゃー!!!」
チャリ屋「おめでとうございます!」

わし  「つまり・・・リコール対象って事ですね・・・」
チャリ屋「いえぁ!」

わし  「・・・マジですか」
チャリ屋「いえぁ!でもねジャムさん。もう対策済みだから安心して!」

わし  「マジですか!!」
チャリ屋「いえぁ!売りに出した時点で対策はしてるのよん!抜かりはない!
      それにしてもメリダねぇ、大変なんよ。このリコールの件もあるし、製造工場も火事になるし
      でってばよ」

わし  「なんと。火事っすか」
チャリ屋「それのおかげで2019年なんて、モデルチェンジしたの出せないしさ。
      現行モデルの色違いを出すことで対処するってばよ」

・・・という話をしました( ̄▽ ̄)
・・・かなり・・・色々脚色はしてますけどね(; ̄▽ ̄)

ともかく、対策済みされているようで良かった( ̄▽ ̄)
安心しました( ̄▽ ̄)

メリダの2017年モデルのスクルトゥーラ乗られている方は、自転車屋に聞いてみてくださいね。
イメージ 1