ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修復時のミス

こんにちは( ̄▽ ̄) アッパーカウルを取り替える時、一カ所ミスした部分があります。 それは・・・ ネジ、なめました(´;ω;`)ブワッ 仕方ないので修復しました。 10年位前に買った、タップ&ダイスセット。 久々に出しましたが綺麗なもんです。 残念ながら、…

ボクと握手!

こんばんは( ̄▽ ̄) 行ってきましたよ、2りんかん祭り( ̄▽ ̄) 去年は大雨で大変な目にあいましたが、今年は全体を通しての曇り空。 晴れたり、小雨も降ったりしましたが去年と比べると雲泥の差でした。 過ごしやすい陽気で助かりました! 周りを見ながら…

ついに・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ついに届きましたよ!アッパーカウル( ̄▽ ̄) それでもって写真はありませんが、アッパーカウル交換完了です。 作業時間は2時間かかりました。 水曜日夜中の作業で・・・夜中と言えども・・・暑い!! 汗だらだらでの作業でした。 と…

今年は・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) http://www.2rinkan-festival.com/ 去年行ったこのイベント、今年は行けるかな( ̄▽ ̄;) 今週の平日中にアッパーカウルが届けば・・・いけるか? なんとも微妙です( ̄▽ ̄;)

修復2

こんにちは( ̄▽ ̄) 今日はギアチェンジレバーの交換をします。 部品番号はこれ。 ブツはこれ。 交換前。 はー・・・ポッキリポッキリ(--; 交換後です。 まぶしー(☆▽☆) ここだけ輝いてますねw( ̄▽ ̄;) さて、あとはアッパーカウルが届くのを待つ…

修復1

こんにちは( ̄▽ ̄) 頼んでおいたヘッドライトが届きました。 新品ではなく、中古です( ̄▽ ̄) ヤフオクで落札。 で、早速・・・分解開始。 ライト右側ステー部・・・ぱっきりいってます(--; こちらは左側。 下側が綺麗になくなっていました。 外した…

コミケ

こんばんは( ̄▽ ̄) 長女が、コミケに行ってきました( ̄▽ ̄) 何でも最近は、叶姉妹が来ているようですね( ̄▽ ̄;) 残念ながら、娘は見ることができなかったようですが・・・ お土産を貰いました。 ふーむ・・・ ありがたく頂きましたw( ̄▽ ̄) わし「…

ツーリング中止

おはようございます。 昨日、榛名山に行く予定が・・・ こんなになってしまい、行くの中止にしました;; 写真では分かりづらいですが、カウルが割れているだけではないんですよ(´;ω;`)ブワッ ヘッドライトについているステーが割れてしまい、ヘッドライトが手…

さらに連絡

おはようございます( ̄▽ ̄) あれからさらに連絡があり・・・ 『明日(今日)納車決定。早まった。』 ということで、ビーナスに・・・と思いきや?? 『榛名山に行こう』 だそうで( ̄▽ ̄; ということで、13日は榛名山に行くことになりました( ̄▽ ̄) …

再び連絡

こんばんは( ̄▽ ̄) Ninja400を買った会社仲間から、再び連絡が入りました。 『納車、間に合わないかも』 あれまぁ( ̄▽ ̄;) よくよく考えてみれば、お盆はバイク屋だってお休みのはず。 タイミングが少々悪かったようで(; ̄▽ ̄) 『詳しい状況が分かっ…

再びビーナスへ??

こんばんは( ̄▽ ̄) 突然、会社仲間からラインで連絡が入りました。 ※その人は、kawasakiのD-Trackerに乗っています。 何でも・・・ 『我慢できずに買っちゃった』 はて?? 何を買ったのか気になるので聞いてみる。 『何ってあれだよあれ』 あーあれか( ̄…