ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

新USB電源

こんにちは( ̄▽ ̄)

ビーナスラインを走った後、USB電源が機能していないことがかりました。
ついにお亡くなりに・・・使用し始めて4年。良くもったほうかな。1000円もしなかったですし( ̄▽ ̄;)
防水処理もされてないものだったので、ホント良くもったと思います( ̄▽ ̄)イメージ 1
お亡くなりになったUSB電源。

今回新たにUSB電源を新調しました。
イメージ 2
これ。
値段は1280円。
壊れたUSB電源より400円ほど高いですが、簡易的とはいえ防水されてますし、
USB端子も2口あります。
しかもそれぞれの出力が2.1Aもあるので、余裕のパワーを持っています。

イメージ 3
USB出力の口。

あとは、最初からヒューズが付いてます。
イメージ 4
こんな感じ。
あ、何Aのヒューズなのか見忘れた・・・ま、いっか。

イメージ 5
ここに取り付けました。
大本の電源は、今まで使っていたエーモンのリレーを介してこのUSB電源に供給しています。

さてと。
この電源はどれだけもちますかねぇ( ̄▽ ̄)