こんばんは( ̄▽ ̄)
キャブからガソリンが漏れているのを見つけてしまいました( ̄▽ ̄;)
恐らくキャブ内の油面の高さが悪いと踏んで、油面調整しました( ̄▽ ̄)
ばらしていきます( ̄▽ ̄)
もうここまでバラスのは大分慣れました( ̄▽ ̄)
赤丸の所です( ̄▽ ̄)
明かですよね( ̄▽ ̄)
・・・今までのガソリン臭はもしかしてこれ??・・・うーん・・・
キャブのガソリン溜まるところのみを分解して、油面調整しました。
初めての作業です( ̄▽ ̄;)
フロートの高さを調整するのですが・・・結構難しかったです( ̄▽ ̄;)
ほんのちょっとフロート部の調整のベロ(?)を動かすだけで大分高さが変わるんですよ(; ̄▽ ̄)
(残念ながら、写真は撮れませんでした)
フロートの高さの規定値は13mm。
全部調整しました。大分規定から外れてました。
赤丸のキャブなんて、フロートの高さが3mmしかありませんでした。
何とか合わせこみました( ̄▽ ̄)
そうそう分解して思ったのですが、キャブの中はものすごく綺麗でした。
これ、絶対オーバーホールしてありますね。
で、ですね・・・また、失敗を作りこみましたよ(☆▽☆)
キャブ同調のネジをぐるぐる回してしまいました(´;ω;`)ブワッ
これ、なんのネジじゃろ??って興味本位でぐるぐると・・・後から知った事実。
あーぁ・・・
とりあえずエンジンは掛かるんですけど、アイドリングがちょっと不安定に
なってしまいました
ということで、バキュームゲージをポチりました。
もうホント、金が・・・(--;