ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ヤフーカーナビ設定で解決

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイクに乗る時に使用しているナビは、ヤフーカーナビを使用しています。

が、困ったことが起きていました。

一度起動してしまうと、ずーーーーーーーーっと通知が常駐してしまう問題。

 

割と前のバージョンだと通知が常駐することは無かったのですが・・・

 

で、どうにかして通知常駐を解除出来ないものか、その方法を模索していました。

 

そうしたら、昨日ついに見つけました。

 

赤丸で付けた、このナビ案内をオフすることで、消すことに成功。

長年の悩みが解消しました。

 

ちなみにこの画面の出し方(Android版)は

 

 設定⇒アプリ⇒(○○個のアプリをすべて表示)⇒Y!カーナビ⇒通知

 

※カッコ内は、人によっては不要かも

 

これで出せます。

通知が常駐して困っている人、設定されてみて下さい。

スッキリしますよ。

 

・・・って、知ってる人は知ってる知識だと思いますけども( ̄▽ ̄;)

私は知らなくて、発見した時はやったー!!(☆▽☆)って思いましたよ( ̄▽ ̄;)

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『お~やっとこれで解決だよー』

 

良かった良かった♪