ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

猫の日

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

2月22日。

世間では、この日は【猫の日】というらしい( ̄▽ ̄;)

 

うちでは猫を2匹飼っていますが、2匹とも高齢猫です。

そのうちの1匹は、最近は急激に痩せてしまい、毛づくろいも自分でしなくなってきました。

毛づくろいをしない猫は急激に汚れが目立ってくる事を知りました。

寝る時間も長くなり・・・いつまで生きていられるか・・・何となく死というものが

見え隠れしている気がします。

あと夜中に騒ぐことも多くなり・・・若干認知症も出てきた感じもします。

その猫は、【みかん】という名前です。

雑種だと思いますが、恐らくノルウェージャンフォレストキャットの血を引いていると思われます。

在宅勤務中、膝の上に時々乗ってきます。

 

もう一匹は・・・

【まがり】という名前です。

こっちは、元気一杯。

本当に高齢猫か??と思うくらいです。

 

2匹ともいつまで生きるか・・・。

恐らく、みかんは14~15歳くらいで、まがりは13歳くらい。

正確な年齢が分からないのは、2匹とも元々は野良ネコだったから。

 

神さん『あと15年は生きて貰わないと困る』

 

だそうで( ̄▽ ̄;)

猫も大変だw

 

あー

バイク乗りたい

はーや『そう言えば、この猫ちゃんたち、私は見たこと無いなぁ』

ジャム子『外には出さないからね。1度みかんの方は脱走したことはあるけど、

     1日で帰ってきたよ。その時はまだ、はーやさんは居なかったからね』

 

いつかはお別れが来るのは分かっていますが、それがいつになるか・・・何となく

それが近い気もします・・・