ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

アイドリングが下がらず

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

前回・・・とは言っても、ヤフーブログの方で書いてたことなんですが、

バイク(ZZR1100D)の3気筒化を直してしばらくしてから、日を追うごとに徐々にアイドリングが

下がらなくなってきました。

ZZR1100Dのアイドリングは1000rpmなのですが、1300rpmくらいで安定してしまっています。

アイドルスクリューで最小まで下げても下がりきれません。

 

アイドリングが下がらない理由は色々考えられますが、一番考えられるのは、インシュレーターからの2次エア吸い。

21年前の車体ですし、何度もキャブレーターを着けたり外したりもしてるので、インシュレーターが

劣化しているのは容易に考えられるなと( ̄▽ ̄)

 

ということで、インシュレーターをいつもの場所(Webike)で注文しました。

f:id:ZZR1100DJAM:20190308215720j:plain

早く届かないかなぁ( ̄▽ ̄)

ちなみに出荷予定は、9日らしい。

となると届くのは10日ってところでしょう。

・・・うーん・・・作業は今週末は無理だな(--;残念(--;

早く届け~(☆▽☆)