ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除

こんにちは( ̄▽ ̄) 以前からやらないと・・・と、考えていた部分の掃除をしました。 正直怖いです。 何が怖いって、おぞましいものが見えそうで・・・ 今まで、見ないことにしていた部分なので・・・ おし ここ、掃除します( ̄▽ ̄) カバーを外すと・・・…

ん~??

こんばんは( ̄▽ ̄) シフトペダルの付け根部分のオイルシールを交換後、100kmほど走行して再度見てみました。 んん~?? これをどう見るか、判断が難しいです。 なんとなくまだ漏れているような?? それともやはり、スプロケの所から?? 週末辺り、…

LEDワークライト

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクを弄るとき、私の場合ですが、夜間作業が多いです。 そこで一番問題になるのが、当然夜なので暗い ということです。 いつも使っているのは、スマホの照明だったりします。 結構明るくて良いのですが、照らしたい場所(見たい場所…

お見送り

こんにちは( ̄▽ ̄) 以前やっていたヤフーではないブログで知り合いになった方が、SSTRに参加するということで、 見送りに行ってきました( ̄▽ ̄) SSTRの詳細はこちら http://sstr.jp/ 某所にて、SSTRへ出発前の方々 SSTR参加の証明となるステッカ…

漏れ漏れ君修理

こんばんは( ̄▽ ̄) シフトペダルの付け根部分から、オイルが漏れているだろうと踏んで、オイルシールの交換に 踏み切りました。 購入部品と、工具です。 この工具でオイルシールを外します。 当然、掃除をしてから交換しました。 ふー・・・作業中の写真を…

漏れ漏れ君

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクを見たんですよ・・・ そしたらね・・・あるんですよ・・・ ・・・違和感があるんですよ・・・ 絶対に見間違えだ・・・そうに違いない・・・ あーもう・・・なんぞこれわ!?!?(☆▽☆) 明らかに赤丸の所から漏れている・・・ ふ…

ニャー将棋

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日は母の日でした( ̄▽ ̄) 子供たちが、神さんのために買ったグッズが面白かったので、ご紹介( ̄▽ ̄) ニャー将棋のチョコ( ̄▽ ̄) こんなの売ってるんですねぇ( ̄▽ ̄;) 『3月のライオン』って人気あるんですかね(; ̄▽ ̄) 箱…

せなちゃん

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクの走行動画を撮るの、何か良いのが無いか?? SENA 10C というのがあるという情報を得ました。 http://senabluetooth.jp/10c/ ほほーこれはこれは・・・。 詳細はHPをご覧いただくとして、撮影ができるのは当たり前として、 いい…

来てしまいました

こんにちは( ̄▽ ̄) あー来てしまいました。 あーやれやれ・・・。 納税するのは良いけど、この納税したお金が然るべきところで使われるのか不安です( ̄▽ ̄;) そういや今日はGW最終日ではないですか。 あれからあまり乗ってない。 神さんいると乗れん…

ほんの少し

おはようございます( ̄▽ ̄) 少しだけ、朝駆けしてきました( ̄▽ ̄) 総走行距離は25km( ̄▽ ̄) 20分くらいで走り切ったので・・・ 平均時速75km/hですね。 さすが空いている早朝( ̄▽ ̄)。 こういう時は、娘の絵でも(☆▽☆) ガイア?? はて…

行ってきました

こんにちは( ̄▽ ̄) ということで、行ってきましたよ、ビーナスライン( ̄▽ ̄) 霧の駅。 こんなに晴れ渡る霧の駅を見たのは初めて(´;ω;`)ブワッ 感動でした。 綺麗でした( ̄▽ ̄) ・・・と、これを撮影した後に、バイクのところに戻ると・・・ 怪しい人影が…

あと数時間で

こんばんは( ̄▽ ̄) 洗濯終わった。明日の朝のゴミ捨て準備も終わった。 あと数時間で、出発です。 寝れるかな( ̄▽ ̄;) 遠足を待つ小学生の気分です(; ̄▽ ̄) こんな時は・・・ 長女の絵でもw( ̄▽ ̄) カンナカムイちゃんですね( ̄▽ ̄) 小林さんち…

気になる天気

こんばんは( ̄▽ ̄) 5月2日の決行日・・・ 天気が非常に気になります。 というのも・・・私が計画したツーリングは、常に雨となっているのです(´;ω;`)ブワッ そこで天気予報を調べました。 今のところ、長野県は晴れ時々曇りの、降水確率は20%。 これは…