ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

やっと

こんにちは( ̄▽ ̄)

ようやく作業開始です!まずはフロントスプロケ交換!!
ちなみに、作業を開始したのは昨夜だったりします( ̄▽ ̄;)

まずは
イメージ 1
こんばんはスプロケ君( ̄▽ ̄)

さて外しますよ。
27mmのソケットを準備して・・・ふん!
・・・外れない( ̄▽ ̄)
まぁ最初はこんなもんでしょう。

渾身の力を入れ・・・おら!!!ずりずり・・・・!?!?!?車体が動く!?
こいつ動くぞ(☆▽☆)
ならば・・・リアホイールに鉄棒を突っ込んで動けなくして・・・
これで・・・ふん!!
取れん・・・取れないよ・・・ここまで固く締まったナットは生まれて初めて見たかも。
よし・・・
ラスペネ噴射!!ハンマーで打撃!!この時点で夜中の2時。さすがにうるさい、近所迷惑。
次の日に持ち越すことにしました。

そして今日。
ラスペネが効果のあることを祈って・・・まずはハンマー打撃。そして・・・

回らない・・・打撃・・・ラスペネ・・・回らない・・・打撃・・・ラスペネ・・・そして・・・
延々と繰り返した結果・・・・!!!!
イメージ 2
こうなりました( ̄▽ ̄)
取れませんOrz

・・・とある工具をホームセンターに買いに行きましたが・・・無い。
じゃ、次の手段。電動インパクトのレンタルが無いか聞いてみる。あった・・・が、小さい・・・。
うちにあるのと同じくらいのやつ・・・
諦めて・・・
代わりにとある工具を購入。
そして私はアマゾンで・・・

つづく