ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

高気圧酸素治療

高気圧酸素治療というものを入院中は行っています。

この治療が入院のメインイベントで、この治療の為に

入院していると言っても過言ではないです。

この治療で脳細胞を活性化させる事が出来るようです。

これを1日1回で、合計10回行います。

 

ドラム缶を横倒しにしたものを2個繋げたような形をしたカプセルになっており、

その中に入って大気圧よりプラス1気圧の圧力を掛けられます。

空気中よりも400%の濃度の酸素をカプセル内に流し込んでるそうです。

なのでカプセル内では化繊のものは着用できません。

理由は想像出来ると思いますが、酸素濃度が高いので

ちょっとした火花(静電気とか)で燃えてしまうからだそうです。

なので綿100%のものを着用して入ります。

カプセル内には1時間半入ります。

圧力を掛けられるので、最初は耳が痛かったですが、

人間慣れるものです。今は全然平気です。

 

正直ヒマです。

ヒマですが、映画を視させてもらってます。

(カプセルには深海潜水艇のような窓がいくつもついています。その窓から視させて貰ってます)

今まで見た映画は…

トップガン

トップガン マーベリック

●天気の子

●鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

ソードアートオンライン プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ(視聴中)

です。

 

天気の子はちょっと感動。何が感動したかって、

今までの新海作品のどの作品か忘れましたが、その

キャラクターが出てきた事です。

 

この治療、今日で7回終わりました。

7回終わると、ついに、シャワーを浴びれる権利が貰えます(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

いよいよ明日シャワーに入れる(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)…はず