ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ハンドル バーエンド

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

はーやさん納入時から気になっていた部分、ハンドルバーエンドの錆が浮いているので

それを消す作業をしたいと思います( ̄▽ ̄)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210425160827j:plain

取り外したバーエンド。

これを・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210425160913j:plain

#240のダイソーの紙やすりで、錆びている所をガリガリ削って・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210425161009j:plain

これをスプレーしました。

レノバスプレーだけで大丈夫かと思ったのですが、ダメでした。

錆のあった部分が紫色に変化するだけでムラだらけ。なので、

レノバスプレーで錆を黒く変換させて1時間放置後、耐熱ペイントコートをスプレーしました。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210425161356j:plain

こうなりました。おー綺麗(☆▽☆)

さらにこの後1時間放置して、耐熱ペイントが乾いた後・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210425161503j:plain

200℃のオーブンで1時間焼き入れ(☆▽☆)

食品を扱う一般家庭のオーブンなので、神さんに怒られるかと思ったのですが・・・

神さん『ふーん・・・1時間って電気代が掛かりそうだな』

その程度でした( ̄▽ ̄;)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210425161720j:plain

完成・・・なのですが・・・

写真では綺麗に見えますが、ムラがあります。

まぁ・・・これでいいや(妥協)( ̄▽ ̄)

 

30分程放置して冷えたので、早速取り付けようと思ったら雨が降り始めました(☆▽☆)

雨が上がったら、取り付けようと思います(☆▽☆)